こんばんはー!

お久しぶりっ。

今日は、長月の、9月のはなしを長々としまーす。

いやー、いろいろあった。



今日はビーチサッカー日本代表の、ワールドカップ・タヒチ2013の
準々決勝がありました!

日本はおしくもブラジルに3-4と負けてしまいましたが、
勝てる力は十分にあったと思います。

ベスト8!

胸を張って帰って来て下さい!

これからに期待してます!

$阿部祐也オフィシャルブログ「LOGBOOK」Powered by Ameba


今月13日の、
ビーチサッカー日本代表ワールドカップ勝手に壮行会
に来てくれた皆さん、応援ありがとうございました!

11月に勝手に慰労会?を開催予定なので、是非お越し下さいー!

予定ね。

決まったらお知らせします!


そして壮行会では俺と片山遼のユニット?
Knight Star Lily 初ライブでした!

初のKnight Star Lilyオリジナル曲、
「アマリリス」良かったと思う!
あの日聴いた人、ラッキーだった。

Knight Star Lily いい感じだったので、
ライブ、年に3回くらいに増やそうってなった。

次回は大阪!

10月29日(火)に、
阿部祐也と片山遼の2マンライブ!
『 遼と祐也の今ライブ中! vol.2 』
で、Knight Star Lilyやります!
お見逃しなく。

翌日10月30日(水)も、
俺と遼、大阪で歌います。

詳しくは → ライブスケジュール

$阿部祐也オフィシャルブログ「LOGBOOK」Powered by Ameba




その翌日14日は、プラネタリウムバーでの弾語りワンマンライブ、
「真昼の星」でした!

あの場所でしか歌えない歌がある。

プラネタリウムでも、星空を見上げると、側にいる気がするんだよね。

お気に入りの場所。


あの日限定のやつがこれ。

$阿部祐也オフィシャルブログ「LOGBOOK」Powered by Ameba

14日のチケットの半券があれば、ライブ会場のCD、チケット販売スペースで買えますー。

当日になくてごめんなさい。

次回の「真昼の星」は10月5日(土)です。

翌日10月6日(日)も東京で、初の3ピース編成でのライブもあるので、
ちょっと遠くの人も思い切って2デイズ来て下さいー!

これも詳しくは → ライブスケジュール



その翌日15日はブーンと飛んで、佐賀県初ライブ!

佐賀県出身の千綿偉功さんの、
『 Dear My HOME , Dear My FRIENDS vol.4 』
に出演させて頂きました!

佐賀はラジオ出演で昔行った時以来。

阿部祐也の音楽をずっと待っていてくれた人もいて嬉しかった!

すごくあったかいイベントだった。

千綿さんの新曲、「作りかけのラブソング」良かったー!

まだほんとに作りかけだったから、完成が楽しみだぜ。

千綿さん、誘ってくれてありがとうございました!

千綿さんが俺との出会いについてブログ?ダイアリー?
書いてくれていたので見てみて。

千綿偉功的日々

確かに、あの頃、話しかけづらかった!笑



佐賀ライブの翌日は千葉県でライブだったんだけど、
台風がやってきて、飛行機が、佐賀発の佐賀着だったり、
新幹線込みまくりで、大変だったー。

羽田上空で、「佐賀に戻ります。」って言われた時は、
もう絶対間に合わないと思った。

博多で「新幹線は新大阪までしか走らないと思います。」って言われた時は、
もう観光しようと思った。

「今日中に関東に行くのは無理だと思います。」って言われた時は、
ひたいに、中指と人差し指をあててみた。



それでもなんとか、予定より9時間近く遅れて、
奇跡的に無事に千葉県柏市に到着!

16日は柏パルーザで
『 Singer's Bar 遊吟 vol.1 ~祝!8店舗目 いよいよ開店!~ 』
に出演!

遊吟をはじめ出演者、スタッフのみなさんには、
「祐也、間に合わないかも。」
と心配させてしまってごめんなさい。

間に合ってほんとよかった!

遊吟の二人、だんだん!

$阿部祐也オフィシャルブログ「LOGBOOK」Powered by Ameba

目が覚める様なブルーが、俺。




そして、ホッとしたのか、17日は高熱でぶっ倒れる。




21日は、関隆浩さんのバースデーイベントに出演!

『 関隆浩 happy birthday ~9日前だけど祝っちめぇーばいがっぺよ~ 』

関さんはこの日バンド編成で、あんなにグワって歌ってて、
あんなに機敏な関さんをはじめて見た!

バンドでの「花恋」も良かった。
最近、思わず口ずさんでいる曲がこれ。

関さんがライブ中、俺のこと話してくれていたんだけど、
あんな風に思っててくれたなんて知らなかったので、
めっちゃ嬉しかった。

「土浦の市長が、阿部くん良いって言ってた!」
って関さんが言ってたので、また関さんの地元でも一緒に歌わせて
もらえる機会があるといいな。

市長さん、センスいいな。


はい、笑え。




翌日22日は名古屋でライブ!

今野竹雄さんの
『 みなさん、おソロいで!! Vol.10 』
に出演しました!

2回目の出演!

竹雄さんのおかげで今年は名古屋でけっこうライブできてます!

竹雄さん、だんだん!

同じ東北出身の竹雄さんとは、
「東北まわろうぜ!」
って話してるのでお楽しみに。



翌日23日も名古屋でライブ!

ライブタイトルは『 もののふ達の宴 』

「もののふ」って武士とか侍ってことらしい。

バケモノって意味かと思ってた。

千綿偉功、阿部祐也、片山遼、須澤紀信

という出演者!

最後に4人で「上を向いて歩こう」歌いました。

ハモリとかめちゃいい感じだったと思います!

客席で聴きたかった。



よく思うんだよね。

自分のライブとか、映像じゃなくて、実際に客席で聴いてみたいって。

空気感とか。

絶対、叶わないんだけどね。

今のところ。

ブルーレイの次も、まだ、おそらく無理でしょう。

でもいつか、ヘッドホンみたいなやつつけて、
メガネみたいなやつつけて、なんかに座って、
まるでライブ会場で見ている様な、聴いているような、
そんな何かができてしまうんじゃないかと思います。

まぁ、生のライブには永遠に勝てないけどね。




$阿部祐也オフィシャルブログ「LOGBOOK」Powered by Ameba

24日は7月から隔週でお届けしてきた、
『 遼と祐也の今何中? 』最終回でした!

ゲストはKnight Star Lilyのギターになった?
杉沢貴人!

今何中?らしい、最終回だった。

3ヶ月あっという間だったなぁ。

Knight Star Lily の「アマリリス」もこの番組内で作ったし。

YouTubeで今までの放送をちょっと見れるみたいなんで、
はいこちら → 『 遼と祐也の今何中? 』初回

ワロップ有料会員の人は過去の放送も全部見れるみたい。

最終回は「アマリリス」フルで演奏したので是非見てみて!

「アマリリスCDにして下さい!」って声がものすごいので、
いつか、いつか、作れたらいい。

$阿部祐也オフィシャルブログ「LOGBOOK」Powered by Ameba

左から、貴人、遼、俺。




今月はライブがあと1回あります!

NEW !! 弾語りワンマンライブ!
2013年9月28日(土) 渋谷 dualpop cafe 2531
『 今日も歌う理由 』

open 19:00/start 19:30
出演:阿部祐也
阿部祐也の編成:弾語り
チケット:¥3,000(Drink別¥500)
チケットメール予約:受付中 info@abeyuya.com
入場順:予約番号順
お問い合わせ:dualpop cafe 2531 03-3460-2531
※チケットはメール予約のみの受付けです。
※来場、整列は開場15分前からでお願い致します。



来月もライブがいくつか決まってます!

詳しくは → ライブスケジュール



10月6日の新しい3ピース編成のことや、11月2日からのバンドのこととか
いろいろ書きたいので、また書きます。


11月2日、12月23日、そして1月11日のワンマンライブでは、
久々にフルバンド編成で奏でます!

うた&Guitar:俺
Guitar:曽根巧
Key board:荒幡亮平
Bass:ハル.(ネモトラボルタ)
Drums:山口美代子(DETROITSEVEN)

というメンバー!

ものすごい、圧倒する、演奏になると思う。

みんな、例えば、「悲しみの足音」始まった瞬間とか、息できないかもね。

まだ誰も知らない曲とかもやっていくので、
とにかく見た方がいいに決まっている!

メンバーの紹介とかもこのブログでしていこうと思います。



母親のお姉ちゃんの、けいこおばちゃんにも、
「ブログ書けー!」
ってメールが昨日きてた。

おっかねぇ。


ブログっぽいやつ、ちょくちょく書こうと思う。




ちなみにベルは、すっかり元気。

2週間に1回の点滴はまだあるけど。

$阿部祐也オフィシャルブログ「LOGBOOK」Powered by Ameba

なかなか寒くなってきたから抱っこして寝たいんだけど、1秒で逃げ出す。

あんま、なついてないみたい。




阿部祐也ライブスケジュール