こんにちはー!

「ユーヤマンち vol.3」で来てくれたみんなからの、
答え切れなかったQに、急に、Aして、Aに…、
していきたいと思いまーす。

お久しぶりだなぁ。

…あなたに会うなんて。



Q、どうしてラブソングがあんなにあまいの?

A、素材の甘みです。


Q、最近のマイブームはなんですか?

A、夜中の2時くらいに近所の銭湯にいって、
「ん?貸し切りじゃねーかよ。」と言って歌う。


Q、最近あった一番嬉しかったことはなんですか?

A、全国ビーチサッカー「Masters Tournament 2011」
  で歌った時の、選手のみなさんの手拍子。


Q、宝くじ3億円が当ったらどう使いますか?細かくお願いします。

A、湯野浜にお家を建てる。


Q、AKBの中で推しメンは誰ですか?

A、篠田麻里子


Q、どうして祐也くんはギターが上手なんですか?

A、うまくはないよ。
  でも家にいる時は何をしてても、
  ほぼ、ギターを抱えています。


Q、今、1番行ってみたい所は?

A、熊本城


Q、今いちばんよく聴く歌は何ですか?

A、ZILcoNIAの「満員バス」


Q、一度はマジで言ってみたいセリフは?

A、「あ、先日はお疲れ様でしたー。
  …はい、…はい、え!?…はい、マジっすか!?
  いや、聞いてないです!
  うわー、いなくてよかったぁー。(笑)
  …はい、…はい、そーですねぇ。
  また、是非、あそこのジンギスカン行きましょう!
  じゃ、タモリさんに変わりまーす。」


Q、普段は何をして過ごしていますか?こまかーく教えて下さい!

A、10時くらいに起きて、ライブの日は13時くらいにしゅっぱーつ。
  レコーディングやミーティングはだいたい午後から。
  24時くらいに帰ってきて、パソコンの前でナンダカンダ。
  休みの日は、いっろいろ、ばっらばら。


Q、ハロウィンはどんな仮装をしますか?

A、年に一度だし、思い切って、ジーンズとシャツを着ました。


Q、ユーヤマンステッカーのグッズ化の予定はありますか?

A、あるっちゃ、ある。


Q、ユーヤマンがベルになついてもらうためにはどうしたらいいですか?笑

A、干しカマスライスをお出しして、ギターを引き続ける。
  それか、生まれ変わったほうが早いかもね。


Q、もしも1ヶ月お休みがとれたらどこで何をしたいですか?

A、バイクで、ブラリ、一人旅。
近くても、遠くても、知らない街に行きたい。


Q、大好きな言葉ときらいな言葉をおしえて下さい。

A、好きな言葉「~だとしても」
嫌いな言葉「絶対はない」

  絶対は、ある。


Q、学生時代に一番思い出に残っていることは何ですか?

A、今、パッと浮かんだのは、高校一年生の時、
  三年生のバンドに頼み込んで、
  初めて学園祭に出た時のこと。
  その時はなぜか、ベースでした。


Q、今、一番欲しいモノは何ですか?

A、そういえば、ベース


Q、得意料理は?なんじゃろ?

A、切ったり、焼いたり、煮込んだり、味付けしたり、
  しないもの全般


Q、ユーヤマン兄弟の忘れられない思い出エピソードを教えて下さい!

A、小学生の頃、夜中?に弟にいつも起こされ、
  「お兄ちゃん、おしっこしたくない?」と、
  連れてかされ、トイレの前でほぼ毎日待っていたこと。


Q、髪型は変える予定はありますか?

A、変わりました。いつもおまかせなので、
  変える予定を立てたことはありません。


Q、実家に帰った時に必ず食べる物は何ですか?

A、春夏秋冬、冷たい肉そば。


Q、「ネリネ」のラストフレーズが「あの花さかせよう」
  「あの花揺れてる」の違いに理由はありますか?

A、完全に、気分。
ネリネを歌っている時、俺の脳裏には、
いつもあの丘が写っています。



11月、12月のライブスケジュール