先週末は人生初?の熊本県に行ってきました!

ちゃんと降り立ったのは初だと思うの。


$阿部祐也オフィシャルブログ「LOGBOOK」Powered by Ameba

これは、熊本城。

日本三名城の熊本城。

お城はいくつか見たことあるけど、熊本城は
目に入った瞬間、圧倒的な存在感に言葉がなかった。


$阿部祐也オフィシャルブログ「LOGBOOK」Powered by Ameba

下の方は緩やかで、8合目辺りからほぼ垂直になる石垣、
通称「武者返し」をこの目で見る事ができてよかった。

行く前はみんなに、
「助走を結構とって、裸足でいいなら、
 俺、武者返し、いけちゃうと思う。」
って言ってたけど、あれは無理だ。

軍手もないと無理だ。

さすが最強説もあるくらいのお城だ。


名物のいきなり団子も食べたけど、
観光や遊びで行ったわけではありません。

$阿部祐也オフィシャルブログ「LOGBOOK」Powered by Ameba

いや、マジで。






$阿部祐也オフィシャルブログ「LOGBOOK」Powered by Ameba

トンネルを抜けるとそこには、
未来が映った様な青い空、青い海、そして白い砂浜。

$阿部祐也オフィシャルブログ「LOGBOOK」Powered by Ameba

今年のビーチサッカー全国大会は熊本県で行われました!!

俺の所属する「G.C.ネリネ」は今年は震災の影響で参加していませんが、
チームのメンバーで2011年の頂点を見届けに行ってきました。


去年は「G.C.ネリネ」は全国3位だったから、
来年は金色のメダルを取れるといい!

チームには日本代表も数名いるから、
俺は、スーパー、ウルトラ、ファイヤードラゴン、
スーパーサブだけどね。

でも、北島ではないけどね。


チームの正式なプロフィールには、

『 24番 阿部祐也 シンガーソングライター 』

って書いてある。

ポジションは!?

背番号は俺が一番好きな数字。


チーム名は俺の「ネリネ」っていう曲からつけてくれました。

このチームの一員であることは俺の誇りだ。


G.C.ネリネのっていうか、アジアのストライカー、
山内悠誠のブログはコチラ

最近、俺の写真がけっこうのってるG.C.ネリネの代表、
正樹にいやんのブログはコチラ



さて、今月はライブがあと1回!

28日に渋谷の2531での弾き語りワンマン?
「ユーヤマンち vol.2」

チケットは完売致しました。


10月、11月とライブがいくつか追加で決まっているので
近々お知らせします!