私の
副業活動の始まりは



来月6歳になる長男が



2歳になった年、
産休から復職して1年経った頃です。



復職後は、
時短勤務も選ぶことなく



9時〜17時まで
フルタイムで働いていました。







時間的なゆとりは
ありませんでしたが
*あるわけない笑


元気だけはあり笑



長男が小学校入学には、
スーパーフリーランサーに
なろうと思って、



その準備として
副業を始めることに。



◉ビジネスプランなし
◉コンセプトなし
◉ターゲットは決めず



という状態で開始。



業種としては、
いわゆる招致業というものでした。



招致業というのは、
専門分野のスキルを
持つ方を講師としてお呼びして、



自分が集めたお客様の前で
講座を提供するというもの。



商社勤務だった私は
発想がやはり商社なんですよね。




どんな発想かというと


いい商品を仕入れて、 
自分の大切なお客様に販売する。



招致業で言うところの
いい商品とは、お呼びする
講師の方々と重なります。



なによりも



◉人に集まってもらう
◉サービスを提供する



これが、
なにの能力もないわたしには、
一番早い副業の
方法だったのです(^^)



これで
ビジネスプランなしで
副業を開始できました。


なによりも


大切なものを売る力を
つけたかったわたしには
ピッタリの方法でした♪








まだまだ続きます(^^)