私は、本業以外の

副業活動をするように

なって38ヶ月になります。




今、副業では、

肩書きを4つ持っています。




❶ライター&編集者

❷パラキャリ・フェス代表

❸パラレルキャリアコンサルタント




副業が

複業になってるパターンです。







それぞれ

なぜそのお仕事をすることに

なったのか?



今日から

書いて行きたいと思います。



その前に

そもそも私が副業複業を



することにした理由を

お伝えしないといけませんね。



始めた理由は、



本業以外で

私の場合は企業に勤めつつ。



自分がやりたいと思うことに

チャレンジしながら、

稼げたらいいな、



というなんとも

普通というか

よこしまな考えからです笑



最近の副業複業は、

チームやプロジェクトと称して



ボランティアやプロボノ

から始めるのが

流行っていたりしますが、



私は



好きなことで

ちゃんと対価を得たい



と思ってはじめました。

はじめの段階からです。



それが



自分のやりたいことを

大切にすることにも繋がる



と思っているからです。



あくまで

私個人の考えです。




好きなことを副業複業にし

稼ぐという事はとても大切です。

 



次に続きます(^^)