意外とでもないのかもしれませんが、
文章診断でみて欲しいと言われるのが
イベント告知記事、

セミナーの告知記事です。

 

この診断をさせていただくときは
魅力はなにか?視点は

脇においておき

 

ホスピタリティがあるか?視点で

診断しています。

 

◉イベント、セミナー告知Facebookで気をつけよう
-認知度がこれからの方向け

 

❶イベント、セミナーの名前がしっかり
ついているか?

【魂込めて名前つけてますか?】
❷5W2Hがちゃんとはいっているか?
❸冒頭で、

【想いを語りすぎていないか?】

 

 

読んでもらう上でこの3つは、
とても大切だと思います。

 

あなたのイベント名、セミナー名、
魂こもってますか?(^_^)

 

そこに熱い思いをこめましょう♡
それを一番最初に持って来ましょう。

 

あなたの思いは文章にすると
長すぎて冒頭にきてしまったら
読んでもらえないかもしれません。

 

それは、とってももったいないです!

 

 

 

ちなみに
3/8のミヤの日、

わたしがプロデュースで

入らせていただいたイベント名は

 

わたし史上最高の魅力の見つけ方

 

↑名前を考えるのに

45日ほど検討しています。

 

最後の最後まで
【史上最高】を、使うのか悩みました、

 

【わたし】を、

【私】と表現するのか悩みました。

 

おわってから、

【わたし史上最高】の、、
を商品の名前にしているのを3つほど
偶然みつけました笑。

 

それくらい、いい名前だったのかな?
とおもっています(^_^)

 

でも、それくらいしっかりすべての
思いをこめたんです(^_^)

 

 

先月から開始したサービス
あなたの魅力が伝わるFacebook文章診断。

 

この1ヶ月半で100記事弱のFacebookの
文章を診断させていただいてきて、
いろんな記事を見てきて、

文章についての、考え方のストックが
溜まってきましたので、
それをシェアしていきます♡

 

お仕事で使う方の

お役に立てれば嬉しいです♡

 

 

++++++++++++++++

 

「あなたの魅力が伝わる文章へのヒント」

過去の記事はこちら

1 何を伝えたいか、より…

2 どのくらいの〇〇で書いたか

3 多くの方に読んでもらうには

4 書きたいことが書けないときは


 

あなたの魅力が伝わるFacebook文章診断

 

◉LINEや、メルマガ、ブログに

力を入れないといけないのでは?の前に

一度、発信力を見直したい場合もオススメです(^_^)

 

◉お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ!

→→https://ws.formzu.net/fgen/S21487954/