書きたいことが
書けないんですけど、
どうしたらいいですか?

という

質問を受けることがあります。

 

わたしは

書けないのだとしたら、
それは

書きたくないことなのでは?

とか言わないことにしています(^_^)

 

わたしは、

特別な力をもって
いるわけではないので、

その理由をいいあてることは

難しい笑。

 

綺麗な写真
素晴らしい告知文
読み応えのある文章
たくさんの反響のある記事

など見ていると、もちろん
自信がなくなることも

あるかもしれません。

 

そういう情報で
書きたいことにストップが
かかるのかもしれません。

 

もし
自信がなくて、
書けないのであれば

 

その自信がなくて、

書けないことを
書いていったら?(^_^)

と、

お伝えすることもあります。

 

いまのその自信がないのも
未完の魅力に

なるかもしれない。

 

未完でも発信していくことが大切。

 

未完成さに
魅力を感じて
応援してくれる人

出てくるかもしれない。

 

何か新しいことをはじめるときに
投稿記事として

完璧に書けたとしても
すぐ売れるとは限らない。

起業したてならなおさら。

 

たいせつなのは
あなたが発信していくものに、
ファンがついてくれること

なのかな
とおもっています。

 

(画像はネットより拝借)

 

先月から開始したサービス
あなたの魅力が伝わるFacebook文章診断。

 

この1ヶ月半で100記事弱のFacebookの
文章を診断させていただいてきて、
いろんな記事を見てきて、

文章についての、考え方のストックが
溜まってきましたので、
それをシェアしていきます♡

 

お仕事で使う方の

お役に立てれば嬉しいです♡

 

 

++++++++++++++++

 

あなたの魅力が伝わる文章へのヒント

過去の記事はこちら

1 何を伝えたいか、より…

2 どのくらいの〇〇で書いたか

3 多くの方に読んでもらうには

 


 

あなたの魅力が伝わるFacebook文章診断

 

◉LINEや、メルマガ、ブログに

力を入れないといけないのでは?の前に

一度、発信力を見直したい場合もオススメです(^_^)

 

◉お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ!

→→https://ws.formzu.net/fgen/S21487954/