いつだか

どこかで

わたしの転職歴がけっこうある
とゆうのを書いた。

ので、いまのお仕事から遡って
どんな仕事をしてきているのか
書いて行こうとおもいます。

いまは

商社に勤めています。
財務管轄の部署に所属しています。

商社なので、メーカーではないから、
自社の製品とゆうのは持っていません。

なので、バイヤー(営業さん)が
国内や海外からものを仕入れて販売
していきます。

わたしのお仕事は


営業部門が行っているビジネスが 正しく行われて、
正しく処理(売上計上など)
されているかを精査
することです
裏方のお仕事です^ ^。

月に1000件近く精査します。
1日中やります、それ以外にやることは、
ほとんどない笑

ので、
すんごく集中力つきます。

精査だから書いてある
ことの矛盾点とか見つ
けるのが早いです。
間違いを見つけるのも
得意です。

いわゆる、精査のプロです^ ^。

とゆうスキルをなににいかせるか?
考えてみました。


⭕️お客様、取引先様へのプレゼン
資料などの確認

⭕️販促用小冊子や、販売用レジュメ
などのチェック


いずれも、自分で最終確認されるまえの
第3者の目になれます。

漏れがない、
たぶりがない、
矛盾がない

綺麗な資料や、レジュメって、
意外と一人で作るのは難しい。

てことで、次では、確認、ってどうやって
していくのか、書いていきます。


暑い夜は、水羊羹が美味しい❤️
{7AA2DB73-2147-4A02-BCFB-44F242F8C040}