レッスン後にフォローメールをお送りしています | 目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

日常生活を美しい姿勢で過ごしませんか?
姿勢よく歩く楽しさ、効果をお伝えします。

一般社団法人POSTURE WALKING協会
認定 ポスチャースタイリスト 阿部ゆき子

こんにちは。
横浜で美しい姿勢と歩き方をお伝えしている

ポスチャースタイリストの阿部ゆき子です。

一般社団法人 POSTURE WALKING協会 HP

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日のベーシックレッスンのレポートです。

ベーシックレッスンでは、

歩く姿のビフォー、アフターの動画を撮影します。

レッスンの最後に撮影したての動画を

生徒さまと一緒に視聴して、変化を確認します。

 

普段、自分の姿を客観的に見ることはなかなかありませんから

この機会に見ていただき、

「私ってこんなふうに歩いているんだ」

「わぁ〜、変わった!全然違う!」

「私、こんなにきれいに歩けるんだ〜」等々、

いろいろなことを感じていただきます。

 

生徒さまが思わず笑顔になるこの時間が

大好きなのですが、

いかんせん時間がなくてですね、

ゆっくり解説をしたり、何度も見返したりが

レッスン内でできないのです。

 

そこで、レッスン後にフォローメールをお送りしています。

動画から切り出したビフォーアフターのお写真と

解説を書いています。

 

レッスン中にもっとお伝えしたかった、

というものもありますが

特に初めての方にはレッスン内の情報量で

もういっぱいとも思われ、

クールダウンしてレッスンを振り返りながら

読んでいただき、

ときに読み返してもらえたらうれしいなぁ、

と思いながら綴っております。

 

そのとき一瞬、姿勢を良くするのは簡単にできますが

その姿勢をキープ、意識を保ち続けるのには

練習、鍛練が必要です。

修行のように厳しいトレーニングではなくて

楽しく、気持ち良い記憶とともに

ご自分でためして、続けていただきたいです。

お送りした写真をぜひ、見返してくださいね。

 

ーーー

生徒さまからレッスンのご感想のお返事をいただき、

じーんとうれしく読ませていただいています。

ありがとうございました♡

 

ーーー

さて、今私は単発のベーシックレッスンを開催していて

それも月に1、2回という頻度なので

タイミングが合ってレッスンにお越しくださる皆さまとの

ご縁は本当にミラクルと思っています。

 

ベーシックレッスンは何度でもリピートしていただけるのですが、

本当はコースレッスンで3回、6回と

生徒さまの変化を応援したい気持ちがあります。

 

私自身、コースレッスンを何度も何度もリピートして

基本の歩き方を身につけて、

歩くことで心を整えるってこういうことなんだ、と

実感するようになりました。

 

以前のマスターコース開催

 

 

コースレッスン再開を実現させたいなと思っています!

まだいつからと言えないですが先に書いておきます笑

 

興味あります!という方は

お気軽にメッセージくださいませ♫

 

 
■阿部ゆき子ウォーキングレッスンのご案内

美しい姿勢と歩き方をお伝えします。

毎日を美しい姿勢で、元気に楽しく過ごしませんか?

レッスンがきっとお役に立ちますよ♡

 

対面/オンラインレッスンを開催しています。

クリックいただくと詳細ページに飛びます。

お申込・詳細はこちらをクリック
 

・5月レッスン開催は5/14(土)午前、

東神奈川会場です。

上記をポチッと!詳細ご確認ください😊

 

・プライベートレッスン(お一人で、お友達同士で)受けてみませんか?

お気軽にお問い合わせください。

abeyukiko@posturewalking.jp

 

・対面レッスンは東神奈川駅/鶴見駅の会場です。

・オンラインレッスンはご自宅などご都合のいい場所からご参加いただけます。(Zoomを利用)

 

※対面レッスンではコロナウイルスの感染予防に対する施設利用ガイドラインに則り、

マスク着用、適宜距離を保ってお伝えします。

 

1回完結のベーシックレッスンは、初めて、リピーターどなたでも
お一人さま、ご家族、お友達同士でも、ぜひどうぞ!
 
お好きなタイミングで繰り返し受講いただけます。
お一人おひとりにアドバイスをいたします。
 
オンラインレッスン、プライベートレッスンも承ります。
お気軽にご連絡ください。
 

 

レッスン受講は上達の近道です。

お近くのレッスンを探してみてくださいね。

【一般社団法人 POSTURE WALKING協会】

https://www.posture.co.jp/

認定ポスチャースタイリスト 阿部ゆき子