レッスン後、意識し続けるためにしたことは…横浜鶴見ベーシックレッスン! | 目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

日常生活を美しい姿勢で過ごしませんか?
姿勢よく歩く楽しさ、効果をお伝えします。

一般社団法人POSTURE WALKING協会
認定 ポスチャースタイリスト 阿部ゆき子

こんにちは。
ポスチュアスタイリスト 阿部ゆき子です。

 

横浜(鶴見駅/東神奈川駅)で

心とカラダの姿勢良くなる美しい歩き方

『ポスチュアウォーキング』

をお伝えしています。

昨日は横浜鶴見ベーシックレッスン!
リピーター1名、初参加2名の
合計3名さまにご参加いただきました。

レッスン後の私はきれい。素敵な笑顔✨
(写真掲載のご了承をいただいております)

2回目のご参加となるIさま、
≫≫ 前回のご参加は4月 でした。

レッスン後、どのようにお過ごしだったかを
お伺いしたところ、
なんと!前回レッスン時の私との記念写真を
スマホの待ち受け画面にしてくださっていました!!
「これを見るたびに、あ、姿勢、と思い出すようにしていました」

強制的な思い出し作戦!
たいへん光栄です♡

日々姿勢を意識されていたことが
よくわかるお姿でした。

Iさまは笑顔で歩くことができる方で
それがすごくいいんですよ。
表情が柔らかいと、歩き方にも柔らかさが出ますからね。

「前回のレッスンで
美しい笑顔は前歯を8本出す、と
教えてもらって意識していたら
写真を撮る機会があり、いい笑顔で映りました」
そんなお話も伺えました♪

そのIさまが、お友達のHさまを
誘ってくださいました。
お友達同士、どことなく雰囲気も似ている感じ、
美意識が高くいらっしゃいました。

ますますきれい〜♪
皆さま堂々のお姿!カッコいいでしょう。

初参加のHさまは、
「真っ直ぐに立つ」ための
身体の重心の置き方に新発見!のご様子。

今までの身体の使い方と少々違った感覚に
戸惑い気味でしたね。

そこでIさまが
「最初のレッスンのときに
私も同じことを感じたのでよくわかります」
お話くださって。

自分が真っ直ぐ、と思っても
鏡や写真で客観的に自分を見てみると
案外真っ直ぐではないことに気づきます。

なので何度も何度も繰り返し鏡を見て、
タテヨコ真っ直ぐな位置を身体に覚えさせるのが大事です。

お送りした写真もぜひ見返してくださいね。
一つひとつは細かな違いなのですが
アフターの方が断然美しく素敵な印象です。

一緒にきれい〜♪

さて、もうお一人初参加のAさま♡
私が大好きなブログを書いていらっしゃる
Aさまが来てくださったんです!

長くなってきたので
この続きは次の記事に!ラブ

ご参加ありがとうございました。

<阿部ゆき子 ウォーキングレッスンのご案内>

美しい姿勢と歩き方をお伝えします。

 

毎日を美しい姿勢で

元気に楽しく過ごしませんか?

レッスンがきっとお役に立ちますよ♡


9月レッスン更新しました。

≫≫ 7〜9月のレッスン予定です!

 

1回完結のベーシックレッスン。

すべて土曜日、会場は横浜・鶴見駅、又は東神奈川駅です。

きれいになる予約を入れませんか?

      

◆7/27  10:00〜12:00(120分)鶴見駅

◆8/17 10:00〜12:00(120分)鶴見駅

◆8/31 10:00〜12:00(120分)東神奈川駅

◆9/14 15:15〜16:45(90分)東神奈川駅

◆9/28 17:45〜19:15(90分)鶴見駅


初めて、リピーターどなたでも
お一人でもお友達同士でも、ぜひどうぞ!
お好きなタイミングで繰り返し受講いただけます。
 
※レッスンは少人数制です。
お一人おひとりにアドバイスをさせていただきます。
 
プライベートレッスンも承ります
お気軽にご連絡ください。
 
一般社団法人 ポスチュア・ウォーキング協会 認定
 

レッスン受講は上達の近道です。

お近くのレッスンを探してみてくださいね。

【一般社団法人 ポスチュア・ウォーキング協会】
    http://www.posture.co.jp/