「娘がきれいってうれしいことよ〜」 | 目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

日常生活を美しい姿勢で過ごしませんか?
姿勢よく歩く楽しさ、効果をお伝えします。

一般社団法人POSTURE WALKING協会
認定 ポスチャースタイリスト 阿部ゆき子

こんにちは。
ポスチュアスタイリスト 阿部ゆき子です。

 

横浜(鶴見駅/東神奈川駅)で

心とカラダの姿勢良くなる美しい歩き方

『ポスチュアウォーキング』

をお伝えしています。

先週末の出来事。

またしてもお洋服を買ってしまいました。
通りがかりの初めてのお店で!

(え?少し前もプレセールで買物したって
言ってなかった?  ≫≫ こちら

試着が楽しくて
店員さんとの相性もよく、似合うと思ったら
これも出会い♡と買う私。

楽しい気持ちの一方で
「またやってしまった…」という若干の後悔も。
(だって、すでに服はあふれていて、
セールとはいえ散財しすぎ)

お店を出て、実家に電話。
「また服を買っちゃったの〜」

そうしたら母、
「いいじゃない!見たいみたい!見せに来て!」
とあっかるーく言ってくれました。

「見てくれる?行くいく!」
と大荷物を持ち、小一時間かけて実家へ行ってきました。

母を前にファッションショー。

1着目
グレーのマキシワンピース

母「んー?ゆきちゃん、これどこに着ていくの?」
私「・・・」

2着目
ネイビーのセットアップ(スカート)

母「あら〜!これはいいじゃない!いいイイ!」

3着目
白地にサカナ柄(!)のビックシャツをコート風に
(ワンピにもなります)

母「わぁ!これスッゴクいい!
ママこういうの好きだわ〜!
ちょっと着させて!

・・・うーん、ダメだ似合わない(笑)」

なんてやりとりをひとしきりして、

「それにしても、
娘がきれいってうれしいことよ」
と言ってくれたのでした。

親ばかーー!!笑笑


子供の頃から母には
「挨拶と姿勢」を常に言われ続けてきました。

姿勢は背高が嫌で
自ら猫背を選んだ時期もありましたが
今やこの長身が自慢♡

姿勢を良くした方が
絶対素敵に見えますからね。

そしていつまでも
母にとって自慢できる?
娘でありたいと思うのでした
爆笑

(はたしていい買物だったのか、
それはまたおいおい報告、できるかな〜)


<阿部ゆき子 ウォーキングレッスンのご案内>

美しい姿勢と歩き方をお伝えします。

 

毎日を美しい姿勢で

元気に楽しく過ごしませんか?

レッスンがきっとお役に立ちますよ♡


≫≫ 7〜8月のレッスン予定です!

 

1回完結のベーシックレッスン。

すべて土曜日、会場は横浜・鶴見です。

きれいになる予約を入れませんか?

      

◆7/13  15:15〜16:45(90分)※残席1

◆7/27  10:00〜12:00(120分)

◆8/17 10:00〜12:00(120分)

◆8/31 10:00〜12:00(120分)※東神奈川会場


初めて、リピーターどなたでも
お一人でもお友達同士でも、ぜひどうぞ!
お好きなタイミングで繰り返し受講いただけます。
 
※レッスンは少人数制です。
お一人おひとりにアドバイスをさせていただきます。
 
プライベートレッスンも承ります
お気軽にご連絡ください。
 
一般社団法人 ポスチュア・ウォーキング協会 認定
 

レッスン受講は上達の近道です。

お近くのレッスンを探してみてくださいね。

【一般社団法人 ポスチュア・ウォーキング協会】
    http://www.posture.co.jp/