初めての方も、ベテランさまも♡横浜鶴見ベーシックレッスン | 目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

日常生活を美しい姿勢で過ごしませんか?
姿勢よく歩く楽しさ、効果をお伝えします。

一般社団法人POSTURE WALKING協会
認定 ポスチャースタイリスト 阿部ゆき子

こんにちは。
ポスチュアスタイリスト 阿部ゆき子です。

 

横浜(鶴見・東神奈川)で

心とカラダの姿勢が良くなる美しい歩き方

『ポスチュアウォーキング』

をお伝えしています。

(「ポスチュアposture」は英語で「姿勢」の意味です)

 

昨日は横浜鶴見ベーシックレッスン!

腰痛を改善したいとインターネット検索で

レッスンを見つけてくださった
はじめましてのAさまと、
すでにポスチュア歴数年でありながら
千葉からわざわざ私のレッスンに初めて

来てくださったYさまの、
お二人のご参加でした!

ようこそ、ようこそ〜〜♪

最初にYさまにポスチュアウォーキングの

いいところを紹介いただきましたら

「なんだか、いいことばかりで
まわしものみたいですね」とAさま。
思わず笑ってしまいましたが
私が力説するよりも信憑性がありますでしょう?(笑)

この日の私のきれい、はこちら。
きりりときれい〜♪

 


腰痛にお悩みのAさま、
何か根本から身体を見直した方がいいのではと

ご自分の身体に合う“何か”を
探していらっしゃる最中です。

腰痛について、うかつなことは言えませんが
確かにAさまのビフォーの歩き方は
腰に負担がかかりそうです。

私がお伝えしたことを
考え考え、ご自分の身体に当てはめて
試していらっしゃいました。

短いレッスン時間でも
かなりの変化!
前へ前へと頭から進む歩き方から、
アフターは足音が聞こえなくなり
ゆったり安定した歩き方に変わりましたね。

途中、Aさまが
「えらそうに歩いたらいいんですね!」と、
私が言うより先に言葉にされて、ビックリ!

「そのとおり、ちょっとだけ
えらそうに歩くのがいいんですよ」
とお伝えしたら

Yさまが
「ちょっとじゃなくていいですよね」と。
ヤラレタ〜!そうです、
ちょっとなんて遠慮することないのです!

Yさまにも、ドヤ感を出して
歩いていただきましたよ。

Yさまの歩き、ターンを見たAさまから
「モデルさんみたいですね」の声。
うふふ。うれしいですね。
Yさまはレッスンを重ねていらっしゃいますものラブ

記念写真の一緒にきれい〜♪
レッスンが、皆さまの健康と生活の質の向上に
お役に立てたらうれしいです。

さて最後にもう一枚♪

実はYさまと私は、
昨年ポスチュアウォーキング協会代表KIMIKOの
銀座マスターコースを一緒に受講した、
生徒同士の間柄。

また、Yさまは千葉で大人気の
小原京子スタイリストのレッスンに通われています。
(私、
≫≫ 京子先生のブログ
Yさまの姿見つけておりました♡)

「基本も確認したい」と
私のレッスンに来てくださったこと、
本当にうれしかったです。

ありがとうございました。
美しい姿勢で歩くこと、
一緒に楽しんでいきましょうね!

 

 

 

※ブログへの写真掲載はご本人のご了承をいただいております。

 

<阿部ゆき子 ウォーキングレッスンのご案内>

美しい姿勢と歩き方をお伝えします。

 
9月レッスン、絶賛募集中です!
◆9/22土曜日)鶴見
※メンズレッスンの予定でしたが、キャンセルにより
 男性、女性問わず参加いただけるベーシックレッスンに変更します!
 
◆9/29土曜日)東神奈川
女性対象のレッスンです。
初めて、リピーターどなたでも
お一人でもお友達同士でも、ぜひどうぞ!
 
※レッスンは少人数制です。
お一人おひとりにアドバイスをさせていただきます。
 
プライベートレッスンも承ります
お気軽にご連絡ください。
 
一般社団法人 ポスチュアウォーキング協会認定
 

レッスンは全国で開催しています。

お近くのレッスンを探してみてくださいね。

【ポスチュアウォーキング協会】
    http://www.posture.co.jp/