こんにちは。

 

文字の人事部 ふみです。鉛筆

 

 

昨日、実は見つけたんです! 👀

 

なんて大げさですけど…


 

 

自分の文字を見てびっくり叫び

 

なんと いつもより

 

四角く囲われた文字の空間が小さい!ガーン

 

「合」を書いた時、この空間が潰れそうになっているんですガーンガーンガーン



 

 

この現象を筆跡心理学的にいうと

 

実は

「ストレスを抱え込んでいます!」

なんです。

 

 

 

そういえば、

 

〇最近、疲れがとれなかったり、熟睡できない

 

〇集中力が続かない 

           など など

 


いろいろと振り返ると、思い当たるところが!!

 

 

知らず知らずに、ストレスを抱え込んでいたんですね。

 

その原因は まあ いろいろと思い当たりますが…ショボーン

 

 

 

文字は潜在的な意識を反映してくれます

 

文字をみることで、今の自分を客観視することができます

 

 

ということは

 

自分でも気付かない自分を発見できる鉛筆

 

ということは

 

早く対処できる鉛筆

 

 

ということで

 

ちょっとゆったりとした気分で

おおらかな気持ちで




 

「口」の空間を大きく書くように意識をしよう。


(もちろん、ストレスの原因を解決しないとけないけど)


 

 

みなさんも「口」を書いて

自分の文字を見てみてくださいね。鉛筆鉛筆鉛筆

 

できれば

 

周りの人の文字もちょっと覗いてみてください。👀

 

四角く囲われた所が小さくなってたり、潰れている人を見つけた時には

 

ちょっと気にして声をかけてみてください。

 

知らず知らずに疲れやストレスが溜まっているかもしれません。

 

 

みんなで、乗り越えていきましょう。グッド!