旅21日目 | 日本47都道府県リアルダーツの旅

日本47都道府県リアルダーツの旅

お笑い芸人の阿部洋佑です。日本47都道府県を徒歩で渡り歩き、日本全国にダーツを広め、また、芸人スキル向上も目指し、お笑いのおひねりだけで旅をする企画です!

11:30頃かな?
起こしてもらって歯を磨く。
眠い。眠すぎる。
12:00になったのでそのまますぐにサニーサイドアップさんへ。
ハウストーナメントは結構な人数がいた。
このハウストーナメントというのはお店でやる小さなトーナメントだ。
大体の店舗さんが月に1回程やるイベントで、試合以外の時間は交流したりしながら。
試合の時は真剣勝負を。
誰でも参加できるイベントとなっている。
このブログを見ているダーツ未経験の方、ダーツはやっているけど試合に出た事がないという方は是非このハウストーナメントというもので腕試しをするといいでしょう。
さて話は戻って、自分のペアは乗田さんというめちゃくちゃ明るい方だ。
やりやすい!そして楽しい!

あれ?全然入らない。。。
ご、ごめんなさい乗田さん。
結果は3位。
乗田さんに助けられた。
ありがとうございました。


終わってからそのまま畑野千春プロがいる「ダーツ道場VOUG」さんへ。
かなり序盤から拡散してくれた畑野さんにお礼をしたい。
VOUGにつくと畑野さんが優しく迎えてくれた。
本当に優しい方だ。
っとここで急遽ハードダーツとソフトダーツの両方で勝負をする事に。
結果は。。。
手も足も出ないって言葉知ってますか?
そんな感じです。
本当に畑野さんありがとうございました。


そこからススキノへまた向かう。
もう限界に眠い。眠すぎる。
だいぶ序盤から眠かったけどもうフラッフラ。
それでも有難い応援が帯広からわざわざ駆けつけてくれた。
「缶詰BAR Dreamer」のマスター、けーすけさん、そして彼の後輩の西やんだ。
彼は個人的に「ドリーマーチャンネル」というYouTubeチャンネルを持っていて定期的に配信しているらしい。
よかったら見て下さい!
けーすけさんと一回だけ勝負をして、その後は楽しくおしゃべり。
そしてそろそろあいつんちに戻るか。
するとけーすけさんが「僕も一緒に歩きます。」とわざわざあいつんちまで送ってくれた。
最後にポロシャツやタオル、お店のステッカーを頂いた。
大事に使わさせていただきます。
ありがとうございました。

そしてあいつんちの倉庫にて就寝。