旅19日目 | 日本47都道府県リアルダーツの旅

日本47都道府県リアルダーツの旅

お笑い芸人の阿部洋佑です。日本47都道府県を徒歩で渡り歩き、日本全国にダーツを広め、また、芸人スキル向上も目指し、お笑いのおひねりだけで旅をする企画です!

今日は石狩にある番屋の湯を目指す。
今日はひたすら歩いた。
途中、望来という場所でPERFECTプロの仲山一幸プロが助けに来てくれた。

セイコーマートで飲み物とお昼ご飯を買っていただいた。
どうやらバイクで来たらしい。
かっけぇ。
サヨナラしてからまたひたすら歩き続ける。
途中にある森を抜けると突然トラックからおじさんが声を掛けてきた。
どうやら旅人に興味がある人らしい。
すっごい聞いてくる。
グイグイ聞いてくる。
すると「僕乗馬クラブを経営してるので良かったら乗りに来ない?」
まさかの展開。
そして歩いてると前から三頭のお馬さん。
その上にお客さん1人と先導する係りの人が2人。
その内、先導する係りの女性1人がお馬さんから降りて僕を乗せてくれた。
僕を乗せてくれたのは「花子」というお馬さんだ。
やば、高い!高いよ!
お馬さんが歩く。
いっ、痛い!けっケツが!ちぎれる!
「大丈夫ですかー?」と先導の方が言う。
「はい!余裕です!凄いっすね!」
メンズのプライドが爆発する。
そして牧場に到着。
グルっと一周する形だったので乗馬した所からほど近い所に乗馬クラブの事務所が。
「シルバーランチ」http://ok-ranch.sub.jp
ここの牧場の名前だ。
ここでお馬さんたちとサヨナラ。

事務所にお邪魔させて頂くと冷たいお茶を頂く。
慈悲深ぇ。
そしてなんとネタを披露する場を設けてくれた。
おひねりを頂く。本当に慈悲深ぇ。
会ったばかりのこんなに僕にこんなにも優しくしてくれるシルバーランチさん。
本当に有難うございました。


先程お馬さんに乗った場所に一応念の為戻り、再スタート。
目的地に向かって歩き出す。
いい人に出会った。
気分も上々。
そして。
番屋の湯の前で職質された。
警察の方に事情を説明すると
「僕たちに何かできることは無いか?」
と言われたので
「そっと見守って下さい。」
と言い残して去った。
番屋の湯に入って3日ぶりに風呂に入る。
この旅が始まって改めてお風呂の大切さを痛感する。
風呂を出て、iPadの充電もして、外でテントを張っていると
まさかのこの日2人目の助っ人が!
同じPERFECTプロの安原翔太プロ。
沢山の食料とモバイルバッテリーを頂いた。
慈悲深ぇー。
そしてサヨナラしてからすぐに就寝。