コーンなポテサラダ



材料 (4人分)

じゃが芋 小4個(200gくらい)
○キュウリ 1/2本(50gくらい)
○玉ねぎ(みじん切り) 1/4個(50gくらい)
○塩 1つまみ
コーン(缶) 50g
ハム 適量
コーンポタージュの元(粉末) 1食分
☆マヨネーズ 大さじ1~2
☆レモン汁 大さじ1
☆オリーブオイル 大さじ1
☆ブラックペッパー 少々
☆塩 1~2つまみ





作り方


1.じゃが芋は皮ごと洗い、4つ一緒にラップで包み耐熱容器に入れ、レンジ600wで1.5分、引っくり返し1.5分加熱。


ビストロ ヨシ

2.加熱後しばらくそのまま蒸らす。
 ※芋の大きさにより、加熱時間は加減しましょう。竹串がスッと通ればOKです。


3.キュウリは縦半分にして斜め薄切り。玉ねぎはみじん切り。
 両方合わせてボウルに入れ、塩を揉みこみ、水が出るまで置いておく。


ビストロ ヨシ

4.ハムは小さく刻む。コーンは水気を絞っておく。


ビストロ ヨシ

5.熱いうちにじゃが芋の皮を剥く。4つ割にして、尖った部分から剥くと、スルっと剥ける~♪


6.じゃが芋を粗く潰し、熱いうちにコーンポタージュの元を混ぜ、下味をつける。


ビストロ ヨシ

7.荒熱が取れたら、ギュっと絞ったキュウリ&玉ねぎ、ハム、コーンと合わせ、☆の材料で和える。

ビストロ ヨシ

8.お皿に盛りつけて完成!!


ビストロ ヨシ

ビストロ ヨシ


ペタしてね