先日iTunes App Storeでユニコーン25周年のタイミングで発売されました。
KORGさんと打ち合わせを始めてから、かれこれ一年近く経ちましたでしょうか?
何度も作っては直し、作っては直し、やっとこさ、お疲れ様でした!

このiKaossilator Unicorn for iPhoneは
「優れたインターフェイスを作れる老舗楽器メーカー」
「楽曲に対して、実践的なノウハウしか持ちあわせていないアーテイスト」
「楽器はそこそこのくせに、音楽のクオリティーにはやたらうるさいプロダクション」
この三つが重なってこその成果で、これは優れたアプリと言っても良いでしょう!w

ターゲットは、ユニコーンのファンであり、音楽を志すバンドマンであり、
欲を言えば、音楽理論やDTMテクニックの崇拝者に一石を投じる気分でもあります。

よっ て、音源は実際レコーデイングされたデータを(ユニコーンのエンジニア宮島氏の落とし込み)をふんだんに投入し、多機能なKaossilatorの機能か ら、効果率の高いものを最小限に絞り込み、子供達が直感的に触れても理解が出来るものを、そしてかつ音楽的に成立している。という考えがこれだけの開発時 間を要したひとつだと思います。

なにはともあれ、難しい事抜きで触って遊んでみて下さいな。
楽しいよー!



さぁ!そして!
abedon.co.jpリニューアルしましたよぉ!
めっちゃシンプルに!
ここもももうすぐ、アメブロさんが更新してくれるかと思います。