遅くなってごめんごめん、お待ちかねの黒島編です。

え?待ってない?











(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)









ま、気にせず書きます。

まず迎えに来てくれた、じんに酔ってる言い訳からスタート。ったく幸先悪いです

ここだけの話、王寺から家までの記憶がありません。ま、よくある事なんでサラッと流しとこ





これから向かう黒島。大阪から比較的近くで、でかいイカが釣れるって有名なんです。もちろん俺らもイカ狙い。

夢と希望に溢れる3人と1人の酔っ払いを乗せて俺んちを出発しました。







そして車が近畿道にさしかかる頃、実は後部座敷で俺は見えない敵と戦ってました。





出たな眠レンジャーZ!悪いけど今日は寝えへんぞ、じんが運転してんのに俺だけ寝るわけにいかんやろ

『オマエ、酔ったまま磯にあがるつもりか?落ちて死ぬぞ。寝るなら今しかないんちゃうーん』

あほ言え!ただでさえ酔ってて肩身狭いのに、ここで寝たら俺の立場あらへんやんけ

『立場と命、どっちが大事か目を閉じてよーく考えてみろ』



俺は言われたとおり目を閉じて考えました。















『起きろ、着いたぞ』

Σ( ̄□ ̄;) べべべ別に寝てなんか・・・・ごめんなちゃい








そんなこんなで船に乗り込み、船長おすすめの磯に渡してもらいました。さあデカイカ釣るぞーっ



ところが、朝一じんが小さいイカ釣っただけで全く釣れる気配ないんです

船を呼んで場所を変えてもらっても気配すらないし、常連さんらも『今日はアカン』って嘆いてる始末。



え?言い訳はいらない?じゃあ書く事ないです。







そして夕方、港へ戻った4人はガックリと車に乗り込み帰路についたのでした。







ほら、終わっちゃったじゃないっすか

教訓、二兎を追う者一兎をも得ないどころか鍵も落とす。



昨日じんからメール来て、車に俺の鍵が落ちてたらしく、今日仕事中に引き取りに行きました

っちゅーかメール来るまで鍵がない事にさえ気付きませんでした。

春からもうチョットしっかりしようと思いながら眠レンジャーと一緒に熱燗飲んでおります

(  ̄∇)/▽☆▽\(∇ ̄ )