おーぷにんぐ

 

みなさまごきげんいかがだろうか

 

2022年はクルマよりもお金が掛からないバキバキSDGsなブログ活動に注力して参りました。今年はさらに活動の幅を広げたいと画策しておりますので、引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。

 

さて、記念すべき2023年1発目の記事は、昨年末に開催された『NCRI忘年会』という精鋭揃いの痛車乗りが集まる宴に参加してきたよって話。本来年末に更新すべき内容なんだけど、仕事ミスって更新できませんでした(ヘタレ)

 

 

身内寄りの痛車界隈では年末になるとワールドカップくらいの盛り上がりを見せるこのイベント、参加に至る経緯は遡ること9月12日。もう4ヵ月も経ったのね。地球もっと遅く回れ。

 

ご縁があってゆりえさん(@Yuriest1101)からNCRI忘年会にご招待をいただいたところから、この愛と希望と酒に溢れた物語が始まる。

 

 

ゆりえさん『もしよろしければご参加ください!

 


断ればお前を○す』

 

 

デデン!!

 

  肝臓レ◯プ!酒豪と化したちんとし

 

全部嘘です。ゆりえさんごめんなさい。

 

悔恨の念を抱きつつ乗車した上野東京ラインに揺られる事2時間。上野駅付近に店を構えるThreeMonkeysCafeさんが今宵決戦の地。戦。

 

 

そもそもNCRI忘年会って何よ?って思う読者諸君もいると思うが、私もよく分からない(初参加)

 

ブログを盾にある事ない事書き殴る私は敵が多い為、この貸切られたフロア、薄暗い照明、大音量という環境はコナンだったら被害者確定。用心して歩を進める。

 

 

参加者の多くは痛車乗りだが、中にはポケモントレーナーも混ざっているようなので基本誰でも参加できるようだ。マスターボールの数から察するに、このトレーナーは初期ポケモン以外全て伝説級。バトルは避けた方が賢明だ。

 

 

ご招待して下さったゆりえさんにキス顔で迫るアオさんが既にBreakingDownしており、今にも目潰しをという状態。ストーリー性があり忘年会の真髄を目の当たりにしたところで、会場での遊び方を教えていただいたよ。

 


基本的に酒は肝臓がブチ壊れるまで無限バンダナ状態とのことで、セルフで作り放題。マリブやカルーアといった私の好きなリキュールが勢揃いではあるが・・・

 

やはり私はビール一択である。

 

なんでもこの装置、グラスを設置すると黄金に輝く魅惑の液体が間欠泉の如く湧き出す魔法のような台座なのだ。ここはホグワーツに違いない。ウィンガーディアムレビオーサ。

 

 

酒は無限だが飯は有限。食料を巡って争うのは有史以前からの自然の摂理。そんな弱肉強食のステージを支配していたのは、”クソもらし”で恐れられているまーりゃんさん。異常発達したその三角筋が絶対強者の証。

 

 

『全参加者に告ぐ まーりゃんが通るから道をあけろ 俺がローストビーフを獲る』


命からがら酒と食の調達が済んだベストなタイミングで忘年会スタート!

 

 

オタクの心を完全に掌握した5名のDJがフロアに轟かせる一曲一曲は、どれも深く心を抉るものばかり。おおよそ盛り上がるタイミングはみんな同じ。オタク仲間って、いいもんだなぁ。

 

因みに私はリコリコの”花の塔”が流れた瞬間に思わず『う゛お゛お゛』と声が漏れてしまい、自分が正真正銘のキモ・オタクであることを実感。日々勉強である。

 

 

会場の盛り上がりが最高潮に達したことをトリガーとして、当ブログの天敵”悪童ゆーた”が特殊召喚。禁止カード級の恐るべき効果は、『このモンスターとジャンケンして負けたら、相手プレイヤーは75%のラムを一気しなければならない』

 

 

しかしながら、スピリッツ一気を私に提案してくるなど大変浅はか。私は普段よりウイスキーやブランデーをストレートで飲んで喉を慣らしている。ガキが俺に酒で勝てるとでも

 

ウッ!!

 

 

既に酔ってる状態にショット2発は致命的。ミラボレアスの即死這いずりの如く大ダメージ。生命の粉塵では救出困難。この時点でIQは火山灰以下

 

 

そんな私の前に現れたのは、治安を維持するべく秩序を乱す者を排除して回る越谷のキャスター。フロアでは大人気曲の『Snow halation』が流れる中、曲に合わせてペンライトを振るかのようリズミカルに暴力を振るう。

 

 

『届けて 切なさには 名前を付けようか”Power Harassment”

 

 

酒に溺れ、秩序を乱した私も当然ながら制裁の対象。酒を飲んでも飲まれるな。身をもって理解した瞬間である。私の意識は闇への葬り去られるのであった・・・

 

 

  愛すべき仲間達の新年の抱負!

 

今年はブログの更新頻度を高めようと意気込み活動してきたが、18本投稿という1ヵ月1本以上のペースを達成。頑張った思う人はガシガシ褒めちぎれ。

 

これもひとえにブログを読んで下さる皆様と、登場して下さる個性豊かすぎる仲間達のおかげである。いつも本当にありがとうございます(マジで)

 

そんなワケで準レギュラーに勝手にさせられている仲間達に、【2022年を振り返って】【2023年の抱負】の2点を質問してみたよ。超新年っぽい企画でしょ。

 

 

それでは早速・・・

 

 

エントリーNo.1 

【脱糞ニキ】

まーりゃんさん(@nyanko_rider)

 

 

【2022年を振り返って】

 

今や彼の代名詞とも呼べる"うんこ"だが、去年はそれを超える物語を紡げなかったことこそ反省点だそうだ。

 

 

ステアリングを奪取される系の路線も開拓しつつあったが、クソ漏らしに匹敵する手応えが無かったという。彼は去年、"うんこ"の呪縛に拘束され続けていたのだ。

 

因みに言うと、当ブログも呪縛に囚われ、何度このネタを擦り続けてきたか測定不能。今年は二人で力を合わせてこの忌むべき呪詛から解放されようではないか。

 

【2023年の抱負】

 

痛車ナイトミーティングを復活させたい!

 

痛車乗りの皆さまお待たせしました。規模にそぐわぬ爆裂級の盛り上がりを見せる、幻となりつつあった展示イベントの復活が主催者直々に宣言されました。言質取りました。

 

 

とはいえ現断面では企画段階とのことだが、開催された暁には是非記事を書かせてくださいね。私を含め痛車乗りの皆さまも応援しております。

 

 

エントリーNo.2

【越谷のキャスター】

とーるさん(@CIVIC_4618)

 

 

Adoよろしく普段は顔出しNGだが、新年の企画ということで特別に掲載が許可された。その対価は200万でいいよのポーズに背冷や汗が止まらない。

 

【2022年を振り返って】

 

去年のハイライトは葛飾北斎仕様のDB8がARCChampionship FINALのセダン部門1位という輝かしい戦果を挙げたことだそう。セダン部門というライバルの多い激戦区を制するに相応しい、威風堂々の姿。

 

 

贔屓無しに私がこの地球上の痛車でトップクラスに好きな1台。普通に世界文化遺産だと思うから、ユネスコに電話したら着拒されたわ。

 

【2023年の抱負】

 

そのインテグラは車検に備えて戦線離脱の期間に入るとのことで、今年は2輪で戦うという。胡桃仕様のズーマーは既にフォトミ2ndにて2輪1位を獲得するという、まさに往生堂の主に相応しい戦力を誇る。

 

 

乗り物であれば4輪だろうがカースオブドラゴンだろうが確実に仕上げてくる驚異の創造力、今年2輪でアワードを狙うオーナー諸君の前には、SAOの階層BOSSの如く大敵として彼が立ちはだかるだろう。

 

 

エントリーNo.3

【湘南のスティーブンスピルバーグ】

めんちゃかさん(@menchaka_dc2)

 

 

【2022年を振り返って】

 

今や日本に限らず海外の痛車デザインも請け負う巨匠だが、その一方で依頼を受けすぎて要望に応えられなかった案件も多々あったそう。是非とも健康を損なわないようご自愛いただきたい。

 

 

また、DayDreamFINALにてクーペ部門で1位になれなかったことも印象深い出来事だったという。デザイナー自ら最前線で鎬を削り、獲得したノウハウを惜しまず依頼に反映させる堅実な姿勢が人気の理由だろう。

 

【2023年の抱負】

 

今年が始まってまだ数日だが、既に依頼がバコバコに入っているという。それらをクオリティを損なわずコンスタントにこなし、めんちゃかデザインで1人でも多くの方にアワードを受賞してほしい。それが今年の目標だと語ってくれた。

 

 

あと風俗にもいっぱい行きたいそう。人気デザイナーともなれば、大胆かつ繊細そして芸術的な性交渉をするに違いない。平凡なプレイしか出来ない私に、是非ご教授いただきたい。

 

 

エントリーNo.4

【早く一緒に秘湯行こう】

リーゼさん(@Liese_Di)

 

 

身内寄りの痛車デザイン界でめんちゃか氏と双璧を成すリーゼさんにもお話を伺うことが出来た。いくつか事業に動きがあったようなので、その辺をお聞きしていこう。

 

【2022年を振り返って】

 

痛車界隈では有名なデザイン業者として知られるSectorOneだが、更なるニーズに応えるため、痛車を取り扱う【DiviD】と、スーパーカーやレースカーを取り扱う【DisiD】を立ち上げたことが去年の大きな出来事だったという。

 

 

スケールがコスモすぎて詳細まで聞けなかったが、足立区にOPEN予定とのこと。開店したら出禁にならない程度にインタビューさせてもらおうと思うので、気になる方は続報を待たれよ!

 

【2023年の抱負】

 

事業が拡大したということもあり、スーパーカーでデモカーを作りたいと述べてくれた。以前紹介したRX-7もSectorOneの技術力の高さを体現しているが、これを超える1台ともなると地動説のように常識が覆りそうよね。ほぼガリレオ。

 

 

それに加えて、大きめな規模のイベントを開催したいとのこと。恐らく選考制でハイレベルになりそうな予感なので、私も早いとこ壊れたエアロを直さなくちゃ・・・こちらの開催もお楽しみに!

 

 

エントリーNo.5

【アナル見せて】

ゆーた(@yuutas15)

 

 

【2022年を振り返って】

 

当ブログの文明を滅ぼす事を目論む天敵だが、彼の愛機であるS15は現在大幅アップデート中。驚くべきことに所有していた100系マークⅡを生贄にドグミッションを召喚したという。光の護封剣使える?

  

 

迫力のある飛び込みを得意とする彼の最終立ち上がり速度UPともなれば鬼に金棒。がーどまんにハンマー。もはや彼との直接勝負も時間の問題。今から入れる保険ありますか。

 

【2023年の抱負】

 

昨年は若手チーム員が頭角を現しつつあるため、力関係をハッキリさせるべく本気を出すとこと。最終的にその勢いのままに私も捻り潰すことが今年の目標だと述べてくれた。110番すんぞ。

 

 

今年は沢山一緒に走ろうね。

 

  くろーじんぐ

 

飛ばされた意識が戻って来る頃には、DJのトリを務めるリーゼさんが会場のバイブスを支配。特にGod Knows...の殺傷能力は悪魔アイルー級で、20代後半は即死。死屍累々。

 

 

展示イベントでは”クルマの近くにオーナーがいない現象”が多々あるが、こういった場ではゆっくり話せるしお酒も入ってるから愉快で大変満足。毎週やろう。今から上野いくわ。

 

 

今年も引き続き、当ブログ『ちんとしの国士無双列伝』をお楽しみください。

 

おわり