みなさまごきげんいかがだろうか。

 

クリスマスを目前に控え、サンタだかサタンだか、物理法則を無視したソリとかいう空飛ぶ乗り物で領空侵犯してくる季節がやって参りました。物騒だね。

この季節の恒例行事といえば、千葉県の茂原ツインサーキットで開催される『茂原DE痛車』というイベント。今回の記事は、これにギャラリーとして参加してきたよっていうお話。もう聞きたいでしょ。知ってる知ってる。焦るなって。


私がこのイベントにドライバーとして最後に参加したのは、ピッタリ2年前。この時は師匠のますにそれはそれはボッコボコにされたね。心なしか、この頃はまで外装が綺麗。調教を受ける前の無垢な状態。エッチである。ツナギの袖がドアからハミチンしているのは内緒。


今回はギャラリーとして参加。ドリフトでエントリーしなかった理由は、『クルマの調子が悪い』『お金が無い』という、万年走らない丘ドリフタークソ雑魚マンが連呼してそうなクッサイ言い分。前回の記事にも書いた通り、クルマもドライバーも本当に満身創痍。

 

走れないのにわざわざ千葉県までギャラリーに行った理由は、ずばりドリフトのモチベーション回復。NDV2020シリーズにシリーズ参戦してみた結果、メンタルと貯金をすり減らしてドリフトが嫌いになりそうになってメンヘラ化してしまったため、ドリフトの楽しさを再確認するためにこの地に馳せ参じたのである。レッツ、エンジョイドリフト。

そしてもう一つの理由。見てよコレ。

 

エントリーリストなんだけど、走らないはずの俺がいるのよ。あべちんコって。そんなモンだからみんなに聞かれたのよ、走るの?とか、いつの間にGRACEに入団したの?とか。もう許せない。この高貴な私の名前を勝手に使用した挙句、余計なカタカナ一文字によりセクシャリティな面からも侮辱してくるこの愚行。現地に行ってとっ捕まえてやる。


いやね、正直犯人は予想できんのよ。オマエよオマエ。当ブログの天敵、悪童ゆーた。このクソガキは産まれながらにして人をおちょくる才能に溢れており、こんなしょーもない事をする野郎は彼しかいないのよ。しょーもねーな、オマエ。

 

早速ラインで確認してみたよ。一先ず謝罪しろ。話はそれからだ。


、、、まじ?違うの?エッ、なんか本当にごめん。自分が情けないよ。後輩を疑って罪をなすりつけるなんて、、、冤罪だよねコレ。本当にごめんね。いや、謝罪しようにもクソ呼ばわり。なんか余計腹立ってきたが、どうやら別の黒幕がいるようだ。


、、、ということでやってまいりました茂原ツインサーキット。その名の通り、2つのコースを有するサーキット。キンタマみたいね。D1地方選も行われる人気のサーキットだ。今日の目的はのんびりギャラリーをして、爆煙と爆音を纏いコースを舞うクルマを観て本来のドリフトの楽しさを思い出す事。観戦席でお茶でもしながら1人でのんびりとギャ


!?!?

 

エンパイア・ステート・ビルを駆け登ったキングコングの末裔ではないかとまことしやかにささやかれている、ゴリさん(@KatagiriYuhiMHS)の急襲に遭う。間一髪でその剛腕を交わし、九死に一生を得る。ゴリさんがここにいるという事は、、、

あーあ、やっぱり。痛車界隈を牛耳る極悪チーム『GRACE』のトップに君臨するイマイさん(@SetsunaGRACE)が大地を揺るがしながら現れた。ゴリさんを尖兵として私に放ち、中指を突き立てて喜ぶこの地獄絵図を、新仕様であろうボンネットのかわいい女の子はどんな心境で眺めているんだろう。大変いたたまれない。南無。


因みに近々誕生日らしく、30歳を迎えるのだそう。おめでとうございます。キリのいい年齢にレベルアップということで大変めでたいですね。プレゼントしてワキ毛かスネ毛を着払いでお贈りしたいのですがどっちがいいですか?ハーフ&ハーフでもいいですよ。


そんなオッサンと化したイマイさんがGRACEの表ボスだとすれば、裏ボスはコイツ(@yuutas15)。被告人、ゆーた。彼女の前だからってかわいい顔したってダメ。そして何より非常に納得がいかないのが、モデル級に可愛いし社交的な彼女がいること。彼女が通った道はもうパリコレのランウェイと化す。ゆーたは前世でどんだけ得を積んだんだよ。前世は聖徳太子とか空海かなんかかオマエ。


でもさ、今日はそんなんじゃないの。謝りたいんだ、キミに。疑ってゴメンって。改めて謝ろうとなるとなんか緊張しちゃうケド、ちゃんと言葉にして『ごめんなさい』を伝えなきゃ。ほんとうにごめ

ゆーた『あべちんコ?あれ俺だよ』。アーわかった。オマエってサイコパスでしょ。痛まないのかね、どこかにあろう良心がさ。オマエ道徳の授業、全部仮病で保健室にいたろ。

さておき、仲直りのツーショットを撮ったよ。なにその不満に溢れる絶妙な表情は。温度差で体調不良になりそうだわ。やっぱお前サイコパスでしょ。さっきの彼女との写真じゃめっちゃいい顔してたじゃん。なんで俺と撮ると感情を失った少年兵みたいな顔してんだよ。

 

お詫びということでD1LightsのエビスRdで余った買ったうどんをくれたよ。邪魔だから寄越してきたわけじゃないよね?お詫びだよね?


その隣でゲンガーと死闘を繰り広げるルイーズくん(@yuya_7810)が登場。相手は初代からエスパータイプの筆頭として他を圧倒した強敵、攻撃力1200しかないキミでは無理がある。そんな激戦を笑顔で見守るゲンガーのマスターであろう彼女さん。次の攻撃はサイコキネシスだって。避けて!


サイコキネシスを撃たれる前にモンスターボールに逃げてきた彼。盾と剣を失おうとも、レンチとステアリング(ゆーたの)で反撃しようという不屈の精神は高く評価できる。しかし、その穴だらけの盾で防げるのは車両盗難くらいではないだろうか。よく見るとスマホでルイーズのポーズを検索するこの真面目さ。彼は多分いい子である。


このサーキットで180sxを生贄に捧げ、新たにパワーアップしたマシンを召喚したともきちくん(@tomoki_07)も参戦。長く厳しい時間を過ごしてきた彼だが、大変おめでたい事に本日がシェイクダウンとのこと。そして彼女さんから『カービィの誕生日って4月27日って知ってますか?誕生日一緒なんです!』と声を掛けて頂いた。全く知らなかった。私のワープスター号の鍵は彼女に譲らなければならないようだ。


ところでさ、ともきちくん。大変申し訳ないんだけど、キミって初期遊戯王のバニラモンスター『マンイーター』に似てない?可哀そうだからずっと隠してたんだけど、満を持して命名するわ。キミは今後このブログでは、マンイーターくんとして活躍してもらうね。文句があっても毒のある触手で攻撃してこないで。悪気はないのよ。でも嫌だったら言ってね。変えないけど。それにしても弱すぎん?


突如としてガイアくん(@kyota_s15)が突進攻撃を仕掛けてきた。人間もクルマも見てもらえば分かる通り、完全に暗黒騎士ガイアの中の人。本人に確認したらやっぱりそうだった。今日は珍しくウマじゃなくてシルビアで走るんだねって聞いたら、槍が銃刀法違反、鎧で武装したウマは突起物とかで保安基準を満たせず車検落ちたからウマは出せなかったんだって。まぁ全部今考えた作り話なんだけど。


因みにガイアくんも可愛い女の子のお友達とご一緒してました。ウマはシングルシーターだから一緒に来れないもんね。最初からそう言ってよ。アッ、お友達さん、今度ステッカー下さい。

ここまで読んでもらえばもうお分かりだろう。このGRACEというチームの男性陣は極悪非道極まる暴走族だが、付き添いの女の子達はビックリするくらい可愛い。さらには私のような絶妙な生命体とも言語を用いてコミュニケーションをとってくれる優しい子ばかり。これを読んでいるクリスマスをぼっちで過ごすオタクくんたち。これが現実。受け止めて。私もクリスマスは彼女と過ごします。

とはいえ私も陰キャラの端くれ、可愛い女の子と会話するとキョドってしまい『アッアッアッ』となってしまう。可愛い女の子がダメなら可愛い男の娘と会話すればいいじゃないか。どこかに可愛い男の娘は、、、

いたわ。

 

D1ライセンスを保有する金髪の貴公子と名高い奥村さんが四葉ちゃんに変身。そしてたまたまタイヤの溝を確認していたゴリさん、結城リトも経験したことのないラッキースケベに遭遇。ドリフトやっててよかったですね。


一通り仲良くして下さってる皆さんに挨拶周りが済んだところで、お次は彼らのマシンチェックをしていくよ。あんだけ目立った走りをしていたことだし、気になる人も多いんじゃなかろうか。

道行く道を煙で消し去り環境破壊の限りを尽くすイマイさんのER34。TOMEIのヘッドガスケットを組んだRB25でTRUSTのT67-25Gを回し、500馬力を発生するんだって。すげぇね。足回りは切れ角UPに伴いイケヤのアーム類の装着とロア延長されているくらいで、意外にも特別なチューニングはしてなさそう。パワーでねじ伏せるスタイルだ。


その500馬力を受け持つタイヤがコレ。激安アジアンのハイフライ。ンン??4枚の34スカイラインでハイフライと言えば、、、


アッ!!!


ゆーたのクルマは紛れもないD1Linghts参戦車両。怪物達と鎬を削るには当然パワーが必要となってくるワケで、1JZエンジンにTRUSTのTD06-25Gという仕様。500馬力くらいかね。昨今の上位カテゴリで戦う選手の多くは、耐久性やパワーを求めて6気筒をベースにしている。ゆーたのクルマはまさに競技車両の王道を往く仕様だ。


今回がシェイクダウンだというマンイーターくんのNEWエンジンは、ゆーたが1Jを乗せる以前まで使用していたSR。どうやら純正オーバーサイズ化されてヘッドガスケットが組まれており、アルトラックのEXマニにGCGのタービンを組み合わせ、400馬力を発生させる仕様。さらにはながおテクノのミッションも搭載されており、外装以外はほとんどゆーたの仕様そのまま。このゆーたの力が宿る180sxにずっと乗ってたらアナキン・スカイウォーカーよろしくダークサイドに堕ちないか心配。キミは好青年なんだから上手く乗りこなしてジェダイの騎士として、ライトサイドに留まってくれ。

 

ここからはGRACEメンバーではなく、パドック内で気になった車両も紹介していくよ。

クルマ系Youtuberとして有名な佐竹工房より、クールガイなガブリエルくん(@927S15sr20)も参戦。てんちむと絡んでる方のガブリエルじゃないゾ。こっちのガブリエルの方が圧倒的にドリフト上手い。なんだそのブリッ娘ポーズは。ちょっとだけかわいいじゃねぇかチクショウ。


因みに秘密裏にステルス開催していた『ちんとしドリコンアワード』は彼に決定。gktechがもたらす圧倒的な切れ角と、横向けてからのアクセル踏んでる時間がかなり長い。おめでとうございます。景品として豪華客船でオホーツク海を巡るクルーズツアーに勝手に行って来い。


佐竹工房のチャンネルはこちらから確認してみてほしい。
https://www.youtube.com/channel/UCik1NeRLJZFuhUnMyxT5L2w

痛車界隈で国籍不明の双璧といえば、チャリオさんとこの人が有名。ゆーたろーさん(@yuutarou_35)。白銀ノエルってVTuberを全く知らない私でも知ってる。めっちゃ可愛いですね。私もVTuberやろうかな。キンタマの3Dモデルってあんのかな。


パドックで目に留まったFD。ロータリーってクルマ好きなら誰しも憧れるんじゃないだろうか。フォーミュラDの会場でマッドマイクにめっちゃ写真おねだりしちゃったもん。多分キモがられてた。


そしてこの方はなんでも茂原のFRタイムレコードホルダーとのこと。ところで『けいおん!』って何年前の作品か知ってる?あろうことか、10年以上も前の作品なんですよ。高校の頃リアタイで観てたな、、、ヤダね、歳をとるって。


さてさて、まずはグリップの写真から載せていくね。


写真撮るのヘタすぎて崩れ落ちてる。レコードホルダーのあずにゃんS13の方は、某峠の青いMR2よろしくゼブラを飛び越えてラインをできるだけ縦にするという、超激しい攻めっぷり。コンマ1秒を競い合うグリップってこんな激しいのね。尊敬するわ。

さぁさぁ皆さんお待ちかね。ドリフトのお時間。それにしてもキミら、本当にいいヘルメット使ってるね。超羨ましい。顔が見えなくても、ポーズを見れば彼らの性格がよく分かるよね。マンイーターくんもこの180sxの力に魅了されると、奥で中指立ててるクソガキみたいにダークサイドに堕ちちゃうからね。ほんと気を付けて。


爆煙を客席にぶっかけて疾走するイマイさんのスカイライン。ギャラリー達を燻製にするつもりであろう。こんな時代に逆行する光景をエコロジーを推進する我が国のおエライさん達が見たら卒倒するだろう。


ゴリさんを筆頭に陣形を作って団体ドリフトで客席を沸かせる。猛追の暗黒騎士ガイア。今回はウマじゃなくてシルビアで、マンイーターくんに突進攻撃の狙いを定めている。その次の瞬間。


ガイア号、リアナックルが折れ走行不能に。やはり、苦楽を共にした鎧を纏いし風よりも速く走るウマでなければ、ガイアの強力な力を受け止めきれないようだ。来年はウマでエントリーしよう。ちゃんと鎧のトゲトゲ外して車検通してきてね。読んで字の如く、1馬力。


ゆーたの横にも乗せてもらったよ。なんだかんだ優しいなと思ってたら、『カネ出せよカネ』って財布取られた。白昼堂々、令和のサーキットでオヤジ狩り。オマエ誕生日いつだ。心のノート買ってやるから熟読しろ。


これまでにないパワーを巧みに操り、ゆーたとの差を詰めて毒のある触手で攻撃を仕掛けるマンイーターくん。約3年ぶりのドリフトでここまで出来るのは本当にすごいと思う。ただ、慢心して追走ばっかりやってると多分事故るから、ゆーたとかゴリさんみたいにしっかりと練習もしようね。ガンツとの約束だゾ。


草原フィールドで水を得た魚の如く攻め立てるルイーズくん。重い車体でチューンドSR達を相手取るのはやや難しいか。でもいいのよ。こういうイベントはラインとか角度とかアクセル開度とか、近いとか遠いとか何も考えなくていいの。一緒に走るだけで超ハッピーだからね。ただ、その距離だと煙で何も見えないでしょ。所謂パワーハラスメントである。


ハイフライで対決で圧倒的な力を発揮したのはゴリさん。なんと1コーナーで1Jを積むゆーたをパスしてしまったのだ。こんな荒々しいことをするのは帝王古口さんしかいない。完敗だねーなんてゆーたとゴリさんのリアタイヤを見てみると、不正が発生。なんと、1台だけゼクノバのスーパースポーツを履いていたのだ。これはヒドイ。スポーツマンとし


!!!!


そんなゴリさんの横にも乗せてもらいました。


他の参加者のクルマをジャイアンして乱入してきた村山さんとの一騎打ちが勃発。先行車に角度を合わせて平然と寄せてくるD1ドライバーってやっぱすごい。括目せよ、この鬼気迫る村山さんの表情を。


楽しい時間はあっという間。開会式から閉会式まで笑いっぱなし。サーキットでこんなに大はしゃぎしたのは本当にいつぶりだろうってくらい楽しかった。

この1年は師匠の益山も渡米して大舞台で圧倒的にレベルの高い強者を相手取って善戦しており、俺も頑張らねばと練習に集中して下位カテゴリーの大会に臨んだものの厳しい現実を突きつけられて苦悩していた。そんな中でこんな楽しい時間を一緒に馬鹿騒ぎできる最高の仲間と過ごせて、ドリフト本来の楽しさを再確認。チーム員じゃないのに受け入れてくれることに感謝。それはさておきマンイーターくん、毒のある触手を私の足に絡みつけるのやめなさい。


と、いうことで、エンジンもう1機作ります。

以上、モチベがブチ上がる素敵な時間を過ごせました。

終わり

おまけ

さて、こんなバカでイカれてる最高に楽しいドリフト集団、GRACEがイベント当日の様子を動画にしたみたいよ。なんだかんだ言っても終始構ってくれたお礼といってはなんだが、全国のJKの間で話題沸騰する見込みが微塵もないこのブログで宣伝するね。動画は下記リンク先から飛んでみて欲しい。

https://www.youtube.com/watch?v=JuaOu_bm7Vg

どんな動画か読者諸君と一緒に観ていこうか。きっとイベント当日の盛り上がりや熱気が画面越しに伝わってくるはずだ。

GRACEの新ロゴかっこいいよね。切実にステッカー化してほしい。ハチマキの小さい版みたいな感じで作ってくださいイマイさん(名指し)


ご指名にお応えしてか、はるか太古の時代からイマイー一族に伝わるという何とも形容しがたい奇怪なダンスを披露するイマイさん。直視してしまった後ろの方は口から魂が抜けてしまっているように見える。もう助からないだろう。

 

いいよね。こんな風に仲間と走るって最高に楽しいよね。言葉に出来ないような幸福感がある。私もクルマを持って一緒に走りたっか


!!!!!?????なんで私のワープスター号が、、、

 

もしかして参加してない俺が寂しくならないように、あたかも参加しているかのような編集。泣かせるじゃねぇか!これ編集した方、本当に感謝をもうしあげま

 


は?


は??


今すぐ申しでろ。編集したヤツ。


おしまい