SAKEの会 不定期開催! | ワインをたくさん飲んで楽しく学ぶ東京・中野区のワインスクール

ワインをたくさん飲んで楽しく学ぶ東京・中野区のワインスクール

ワインをたくさん飲み比べることで
自分の好きなワインを選べるようになります
楽しく学べる東京・中野区のワイン教室

好きなワインが自分で選べるようになる。

東京・中野区のワイン教室・ABE Wine Atelier主宰

ABE Wine Atelierは今年で13年目。あなたの「ワイン好き!」を応援します!

ワインキュレーター阿部容子ですワインHP

 

メルマガワイン基礎講座赤白の違いは?ワインの初めの一歩配信中!

 

ワイレッスン 

 ワインで世界を旅しよう!
  6月8日(土)14:00~16:00 5,000円

  ワインツーリズム発祥の地、アメリカワインを楽しみます。
 毎月3日曜日 マリアージュの会  

  6月16日(日)14:00~16:00 5,000円
  初夏の旬を味わい、ワインを合わせます。

  毎月第3土曜日は 14:00~15:30

    初めてのワイン  赤白2回で 9,000円 

 

日本ソムリエ協会では、昨年から「SAKE検定」が始まりました。

ということで、不定期開催なのですが、日本酒の「SAKEの会」もスタートしました。

 

 

 

 

まずは1回目でした。

いつもはワイン会に来てくださっている皆さまなので、

ワインとの違いを意識しながらのレッスンでした。

 

 

 

 

日本酒のテロワールとは?

ワインと日本酒の製造方法の違いとは?

ワインにはない、温度差による楽しみ方。

 

 

 

 

もちろんご参加の皆さまはワイン同様、日本酒も以前からお楽しみいただいていたようです。

ただ、ワインとの比較しながらのアプローチは新鮮だったようで、お楽しみいただきました。

 

SAKEの会も不定期開催していきます!

 

10月にまたSAKE検定ありますので、挑戦してみてください。

私も講師です!

 

 

 

 

 

SAKE検定対策YouTube

 

 

 

 

ワイン検定やエキスパート試験対策のYouTubeです。

 

 

ワインを学ぶと本当にいいことばかりです。

 

ワインが選べるようになると、自信がつく。

ワインを飲むと、リラックスできる。

ワイン会に参加して、サードプレイスが造れる。

 

ワインを学ぶと、自分磨きができますね。

 

何かを学ぶこと。

とても大事です。

私も全力で応援します!!!

 

ワインの小説も書きました。

ワイン造り手の思いをはせて書きました。

 

 

ワイレッスン 

 ワインで世界を旅しよう!
  6月8日(土)14:00~16:00 5,000円

  ワインツーリズム発祥の地、アメリカワインを楽しみます。
 毎月3日曜日 マリアージュの会  

  6月16日(日)14:00~16:00 5,000円
  初夏の旬を味わい、ワインを合わせます。

  毎月第3土曜日は 14:00~15:30

    初めてのワイン  赤白2回で 9,000円 

 

 

ワイン基礎講座

こちらのメルマガをどうぞ。

ワインの赤白の違いなど入門編です。

ぜひ登録してみてください!