今年もワインを楽しみましょう! | ワインをたくさん飲んで楽しく学ぶ東京・中野区のワインスクール

ワインをたくさん飲んで楽しく学ぶ東京・中野区のワインスクール

ワインをたくさん飲み比べることで
自分の好きなワインを選べるようになります
楽しく学べる東京・中野区のワイン教室

好きなワインが自分で選べるようになる。

東京・中野区のワイン教室・ABE Wine Atelier主宰

ABE Wine Atelierは今年で12年目。
今年も皆さんとたくさんのワインを楽しみたいです!

ワインキュレーター阿部容子ですワインHP

 

メルマガ
ワイン基礎講座
赤白の違いは?ワインの初めの一歩
配信中!

 

明けましておめでとうございます。

皆さまお正月はゆっくり過ごされましたか?

 

私もゆっくり、飲んだくれた(笑)毎日でした。

 

今年の目標はもちろん

「皆さまとワインを楽しむこと」です。

 

今年は昨年本を出したことから、もっと皆さまにワイン情報を広くお届けしたいな~と思いました。

 

そこで、

Webメディアでライターも始めました。

 

 

ぜひこちらもお読みください!

 

 

 

 

ワインの小説も書きました。

ワイン造り手の思いをはせて書きました。

 

 

 

募集中、ワイレッスン
 月一ワイン会 1月22日(日)14:00~16:00
  今年流行りそうなワインを大予想!
  お申込み&詳細は こちら
 初めてのワイン
  マンツーマンレッスンでお好きな土日の時間を受付中!
  お申込み&詳細は こちら

 

 

ワイン基礎講座

こちらのメルマガをどうぞ。

ワインの赤白の違いなど入門編です。

ぜひ登録してみてください!