ワイン検定募集開始! | ワインをたくさん飲んで楽しく学ぶ東京・中野区のワインスクール

ワインをたくさん飲んで楽しく学ぶ東京・中野区のワインスクール

ワインをたくさん飲み比べることで
自分の好きなワインを選べるようになります
楽しく学べる東京・中野区のワイン教室

好きなワインが自分で選べるようになる。

東京・中野区のワイン教室・ABE Wine Atelier主宰

ABE Wine Atelierは11年目。新たな10年を駆け抜けます

ワインキュレーター阿部容子ですワインHP

 

メルマガ
ワイン基礎講座
赤白の違いは?ワインの初めの一歩
配信中!

 

今年は暑いですね~。

夏休み何をしましょうか?

 

コロナの感染者数はまた増えてきて、不自由な生活に戻らないか心配ではあります。

ただ、少し戦い方は分かってきたので、感染対策をしっかりしたいですね。

 

そう、感染対策をしっかりした上で、

また、ワイン検定行います!

 

ワイン検定は日本ソムリエ協会主催の資格試験です。

ブロンズクラスとシルバークラスがあります。

ブロンズクラスはワインの基礎、

製造方法 

赤ワイン、白ワイン、ロゼワインの違いやスパークリングワインの製造なども学びます。

ブドウ品種

そして、ワインの味の違いはブドウで決まります。

だからブドウ品種をしっかり学びます。

ワインに合ったグラスの選び方

保存方法

 

これだけ学べばまずはワインが楽しく飲めるようになりますね。

このブロンズクラスが9月10日、11日に開催されます!

 

現在募集中なので、興味がある方はぜひ!

試飲のない試験なので、まずはしっかり基礎知識を押されるのにぴったりです。

20190319_160557.jpg

私は日本ソムリエ協会から全国で15名だけの優秀講師に認定されていますので、

安心して受検してください!

 

 

 

月一ワイン会

  7月31日(日)AWA AWA Party!! です。
 詳細はこちらから。

   満席となりました!

 

ワイン検定  日本ソムリエ協会主催
 9月10日(土)、11日(日)  11,000円

 お申し込みはこちらから

 

 

ワイン基礎講座

こちらのメルマガをどうぞ。

ワインの赤白の違いなど入門編です。

ぜひ登録してみてください!