みなさま、こんにちは。ニコニコニコ

 

ABEピアノ教室です。音符ブルー音符

 

初心者、ピアニストの両方が納得する

 

コンパクトでコスパの良い電子ピアノ。

 

そんなのってピアノの先生からすると

 

ありえない。って思いますよね。

 

昔ながらの電子ピアノに対する

 

イメージがどうしても

 

あると思うのです。

 

私もそうでした。

 

 

ですが、現在の電子ピアノは

 

驚いてしまうほどの進歩を遂げました。

 

機種によってはグランドのような連打性能など。

 

グランドのいいところだけを取った機種もあり。

 

それって価格帯が安いアップライトが

 

買えてしまうぐらいの高価な電子ピアノに

 

なってしまうのではと。

 

確かにそのような価格帯のものもあります。

 

ですが、グランドのような機能で

 

初心者でも手の届くようなリーズナブルな

 

電子ピアノも出回ってきました。

 

これから始める初心者の方にしてみれば

 

現代の住宅事情に特化していて

 

そんなに費用をかけなくても

 

ピアノが始められる

 

でしょうし、また、出張演奏を

 

やっておられるピアニスト

 

も軽量となると欲しくなりますよね。

 

ピアノのない場所での

 

グランドのような

 

音色、タッチ。

 

凄い時代になりましたね。

 

関連記事をupいたしました。

 

下記のHPブログを

 

ご覧くださいませ。