みなさま、こんにちは。
さいたま市桜区の
ABEバイオリン教室🎻
主催の阿部です。ニコニコ

発表会もいよいよ
9日後に迫りました。音譜

先日、お友達の
スタッフと話しをしていて
ふと気づいたのは

遠くからかけつけて
下さる先生方の
お弁当が🍱ない!

しかし、配達を頼むのも
人数や料金が達しない。
どこか知らないかとその日
レッスンに来られた
生徒さんと話しをして
いたところ、何とその方が

お昼前に届けてくれる
という考えてもいなかった
展開に。

お買い物を頼まれて
くれた生徒さんは
まだ、当教室に入られた
ばかりで、今年は出演
しないのです。

ついでに
その生徒さんいわく
来年は私、出演するので
絶対に無理だからと

嬉しいコメント。
来年の発表会に
意欲を示してくれるかたが
いるとなると何としても
頑張ってやらねばと
お弁当🍱をきっかけに

講師が励まされました。

早速、昨日、行ってきた
お店がこちら。


数、あるお弁当から選ぶことは
少し大変でしたが、とっても
美味しそうなお弁当が
予約できました。

ダイエット中の私は
本番ですし、もちろん
このようなものは
口にできません。

当日は軽いサンドを
口に入れるかどうかかな。

しかし、呼んでる先生方と
なると、それを口にされるか
されないかは別として
私の立場もあるので
何か頼まないわけには
いかないですよね。

ホールのレストランは
時間が見れなくなるので
本番当日は利用できない
と思っておいた方が
いいですし。

やはり、大半の方は
軽い軽食を持ち込んでいます。
それも食べられるかな
という方もいらっしゃいます。

頼んだお弁当は
個別に袋も付けて
もらったので、一辺に
食べられなくても
少しだけ口にして
持ち帰っていただいても
良いかなと。

やはり、そう考えると
品の良い中身が見えない
パッケージで良かった
ですね。