◎6フラワープレミア
○3インヴィクタ
▲4トリオンフ



まだまだ競馬を教えて、覚えているレベル。好時計、着差もつけた一番人気もそれほどテンに速くない。逃げられなければ沈む可能性もある。どスローで内有利とみた。



◎フラワープレミアはアンライバルド×コマンダーインチーフ。

フラワープレミア 詳細

アンライバルドは血統的に鈍重。コマンダーインチーフの狙いところは洋芝&2200&1800m。かなりスタミナ偏重な血統構成。福島1800mと言う、言葉は変だが軽いコースで勝ちきって、重い洋芝&コースの札幌替わりと言うのは魅力的。ある程度荒れてきて力の要る芝なら。ほぼ単勝万馬券ですから、総合的な能力は置いときましょう。



○インヴィクタはハービンジャー×フジキセキ。なかなか買い所の無いハービンジャー産駒。とりあえずハイペースが予想される芝2000mと洋芝が狙い目。母系はグローリアスソングの流れを汲む、今流行の最先端。

フラワープレミアは影の本命、本当の本命はこちら。潜在能力、血統構成で一番人気になると思っていたが、朝の時点で三番人気と腑に落ちない人気。それもそうで地味な勝ちっぷり、最後なかなか交わせないし。しかし3コーナーから4コーナーまで上がっていく脚は見事で、直線もたついたのはスタミナ寄りのヨーロッパ系の種馬にはよくある事。一度叩いてピリッとすれば楽勝の逸材。ハービンジャー産駒だけにこの馬を今年買うとしたらここしかない、と言っても過言ではない。来年になれば京成杯(中山2000m)で狙える。



▲トリオンフはタートルボウル×ダンスインザダーク。タートルボウルは自分の中ではプチオペラハウス。オペラハウスよりも少し軽い分、1600-2000m辺りが守備範囲。

本馬の持ち味はセンス。立ち回りが上手く堅実に脚を使えるところが良い。器用さならインヴィクタより上。血統的な部分でインヴィクタ辺りには劣るので勝ちきる、とまではいかなくても馬券圏内に来てくれるのでは。



単複 6.3

馬連 B3-4-6

ワイドB3-4-6