◎ブライトバローズ      17着
○ソールインパクト     4着
▲ナスノセイカン         10着





ホープフルSで逃げた2頭が逃げなかった為に予想以上にスローペースの決め手勝負に。前走上がり最速の2頭で決着。

ベルーフは川田があそこまでよく我慢させた。詰まりながら外に出して…鋭かったなぁ。あそこまで溜めると弾けるのがハービンジャーだと思う。まあ、ベルーフは斬れるからああ言った乗り方が出来るのだが。皐月賞で一番人気になって、中途半端に動く展開になるなら注意が必要。川田なら肝が座ってるから大丈夫か。

内に入ったハービンジャー産駒のクラージュシチーは人気を背負ったのもあって8番手から少しずつ動いて見せ場なし。もっと大味な展開と乗り方があってると思う。クラージュシチーは次走、外枠&人気薄、ハイペースで注。





◎ブライトバローズはゲートを出て、ごり押しして番手へ。3番手で流れに乗ったが3コーナー辺りから手応えが悪く、4コーナーでは馬群に飲まれてしまった。前走で狭いところを突いた事で精神的なダメージを残したのか?いくらなんでも負けすぎ。



○ソールインパクトは中団内を追走。4コーナー辺りから上がりたかったが進路がなく、直線を向く頃には後方に。残り400mで内に突っ込み伸びるが、最後は1着2着に斬れ負けた様に見えた。まあ、クルーガー(父キングカメハメハ)と狭いところでやりあっても競り負けなかったのは今後のレースで活かせるかと。

毎回進路がないし、ベルーフ(父ハービンジャー)には決め手ではもう勝てない気が。もう少し前で競馬出来れば良いが………




▲ナスノセイカンは後方2番手から。前走よりは手応えよく走っていた。道中早目に押し上げて10番手位まで位置を上げた。直線半ばまでいい感じだったが、そこからは後ろで動かず溜めていた斬れる馬に一気に抜かれた。溜めていればまた違う結果になったかもだが、今は完成度で負けている。パドックでも素人目にもトモが他馬に負けていた。

これからの成長に期待、長い目で見たい。



6着のフォワードカフェ(父マンハッタンカフェ)は控えて結果が出た。距離短縮して自然に折り合えるマイル、血統的にも大跳びな走法的にも東京向き。NHKマイル(東京1600m)なんていかが?

14着のマイネルシュヴァリエ(父バトルプラン)は逃げて潰れる。今回は控えたがイヤイヤが酷く全く折り合えない。距離が長過ぎるので中山なら1600m、東京や阪神なら1400mで狙いたい。






中山の3歳重賞はスローペースが続いていて、皐月賞はどんでん返しが待ってる様な…まあ、またスローペースになるかもだけどね。

私の馬券の調子もスローペース、超がつくほどのスローペース。まあ、いつもの事ですが。スローペースどころかビッグダンジグの様に出遅れてますな(笑)