◎9グアンチャーレ
○3ダンツメガヒット
▲12ナヴィオン




◎グアンチャーレはスクリーンヒーロー×ディアブロ。前走東京スポーツ杯二歳S(東京1800m)では出遅れ。道中スムーズながら直線では狭くなりほとんど追えてない。それでも0.3差ならここでも勝負になるだろう。スピードの持続力に秀でるタイプに見えるので好スタートをきって前で競馬して欲しい。



○ダンツメガヒットはタイキシャトル×エリシオ。前走は阪神1200m。タイキシャトル産駒は1200得意だが母父エリシオはスタミナタイプになる可能性が高い。1200mは短いのだろう。道中押っつけ通しで馬群の後方に遅れる。最後の最後に伸びてきていた。

全く人気がないし、距離延長、京都外回りの内枠。狙い目だろう。本馬も前で運びたい。




▲ナヴィオンはハーツクライ×ラストタイクーン。前走はG1で大敗したが2走前のデイリー杯二歳S(京都1600m)では3着。内枠だったが馬を前に置かずとも折り合いもついた。直線は最内を突いて伸びた。が、外をブン回してエンジンを徐々にかけた方が伸びそうで楽しみ。




一番人気のダッシングブレイズはズブイであろうサドラーズウェルズ系。初戦、東京で上がり33.2秒で勝利した時はかなり驚いたが、2戦目では中京1600mで捉えきれずに2着。それもそのはずで、コーナーで遅れ、直線に入っては遅れ。最後は地力で伸びてきたがまだまだ完成途上。

能力はかなり感じるが、緩急のある競馬、所謂上がり3Fの競馬になりやすい京都コースでは危なっかしい感じがしたので無印良品。良品だと買わないとダメだけど。追えるデムーロ弟になったのはプラス。




単複 3

ワイドB3-9-12





明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。年末から仕事のトラブルやプライベート事で非常に忙しく更新できませんでした。

これからはマメに更新していくので宜しくお願いします。