◎ラキシス             6着
○フェノーメノ      10着
▲エピファネイア   5着
△トゥザワールド  2着




◎ラキシスはスタートを決め道中6番手。しっかり折り合って3コーナーから進出。直線ではゴールドシップと競り合うところまではいったが1F長かったか、伸びきれずに6着。




○フェノーメノはスローペース、道中掛かり通しで競馬になってなかった。外枠がモロに影響。休養、立て直して春にまた頑張って欲しい。



▲エピファネイアはスタートして自然と2番手に。逃げたヴィルシーナの直後。しかもスローペースの2番手と最高のポジション。しかも折り合いも完璧。4コーナー先頭の競馬だったが伸びがジリジリ。あまりにも緩すぎるペースで瞬発力不足を露呈。タラレバを言えばもっと早く動いてれば。JCで完封したジェンティルドンナに逆転を許す羽目に。




△トゥザワールドは中団の内。今回は内枠でしっかり折り合っていた。内々を通って四角から進出し、最後まで伸びきって2着を確保。予想にも書いたが、前走は3000mで掛かり通し。しっかり折り合えばこの距離でも問題ない事を見せた。






ジェンティルドンナは見事、引退レースを飾りました。本当に素晴らしい牝馬。

スローが予想出来るメンバーでこれは牝馬にもチャンスがあると、ラキシスに本命を打ったのですが、そこでジェンティルドンナに目がいかないとは。本当に下手くそ。

来年は是非とも、もっとブログも競馬も上手くなりたいですね。