◎アルマオンディーナ 5着
○コートシャルマン 10着
▲レッツゴードンキ 2着
△ロカ 8着
◎アルマオンディーナは好スタートから控えて5番手。1000m通過が59.2秒。4角で内の5番手。最高のポジションで直線を向く。
直線では外に出して伸びてくる。坂でレッツゴードンキに交わされて、せめて3着と思ったがそこからはジリジリとしか伸びずに5着。力は出しきった。あそこで内を突いてれば…はタラレバ。
1着2着とは差がありそうだが3着4着とは差がない。最後1Fはレッツゴードンキとは脚色が違ったのでベストは1400m位ですね、現時点では。
○コートシャルマンはスタートを決め、好位に。5番手位にいたがなんとか折り合いは我慢出来てる。直線に入って若干狭いところもあったが、もう脚がなかった。
阪神が向かないのか、直線はヘロヘロ。大きく負けたが芝が軽い京都や東京なら巻き返しそう。
▲レッツゴードンキはスタートを決め、馬群で我慢。なんとか堪えながら9番手で競馬。4角でゴチャゴチャしたがそのまま直線へ。
隙間を見つけて追い出して鋭い伸び。34.3秒の末脚で一気に抜き去る。しかし外からショウナンアデラに一気に交わされ2着。
現時点では力を出しきった。
△ロカはスタートで3~4馬身出遅れた。考えうる1番最悪なスタート。最後方から外を回して直線勝負に持ち込むが8着まで押し上げるのが精一杯。
まともに出ればそれなりの結果を出せただろうが負けてしまったので、無理しない程度に自己条件から出直してほしい。
でも出来ればオークスには間に合ってほしい。
勝ったショウナンアデラは出遅れが幸いした。出遅れて後方に控えるいつもと違う競馬。新しい面が出て、直線強烈な伸び脚で差しきった。雨降って地固まるとはまさにこの事ですね。前に行くいつものスタイルよりはこちらの方が合ってる。