◎6グレープブランデー
○8ホッコータルマエ
▲9クリノスターオー
△16ダノンカモン
◎グレープブランデーはマンハッタンカフェ×ジャッジアンジェルーチ。詳細は↓
グレープブランデー詳細
G2東海S(中京D1800m)を圧勝。今回と同舞台。骨折してから精彩を欠いていたが、前走の武蔵野S(東京D1600m)で復活の手応え。とにかくペースは厳しければ厳しい程良い。中京のG1はピッタリだ。
データ的に言えばマンハッタンカフェ産駒はシンボリクリスエス産駒の次に中京得意。
○ホッコータルマエはキングカメハメハ×チェロキーラン。ドバイで大敗した後、休み明けのJBCクラシックで4着。ひとつ叩いて抜群に調教も良くなった。一度軌道に乗った母父ブラッシンググルーム系は追いかけて損はしない。
▲クリノスターオーはアドマイヤボス×ジェイドロバリー。とにかく真面目に走ってない。それでいて重賞でも好走するから質が悪い。今回の鞍上はズルをさせないムーア先生。時計のかかるダートの方が向いてるし、流れは厳しい方がいいだろう。
△ダノンカモンはシンボリクリスエス×オジジアン。中京ダートの成績の良いシンボリクリスエス産駒。27歳OLの様にダイエットに失敗したブドーが乗れないのは残念だが、前走武蔵野Sで4着した時にブドーが「1800mノホウガイイネー」と言ってたので。
忘れた頃のオジジアン。直線長く坂がある、最後どこの競馬場より踏ん張り比べになりそうな中京は合いそうだ。
何気に乗り替わった松山J、中京D1800mの勝ち数が武豊騎手に次ぐ2位。
単複6.8.9
複勝16
ワイドB6-8-9-16