◎フェイムゲーム          1着
○ネオブラックダイヤ   7着





◎フェイムゲームは内枠から軽く押しながら中団後ろにつける。スローペースになると思ったがデスペラード(父ネオユニヴァース)がまあまあ速い逃げ。不器用なフェイムゲームは「馬群がバラけてシメシメ」と思ってたかどうかは知らないが、内でじっと我慢。

直線に入る頃にはデスペラードはバテて、押し出される様にクリールカイザー(父キングヘイロー)が先頭へ。内でじっとしていたフェイムゲームはそのまま内を突き、残り300mで外に持ち出しクリールカイザーを豪快に差しきった。

本当はスローペースで流れるジャパンCでどの程度走れるか見たかった。

スローペースで流れて、内枠で馬群に包まれながらもクビ差でも勝ちきれれば本番ジャパンCでも面白いと思ったが、流れが向いて走りやすかった。でも下手に乗られたクリールカイザーを突き放したのも事実。さてさて…本番のジャパンCはいかに?




○ネオブラックダイヤはゲート出て一歩目で躓いて最後方。はい終わり。躓いて前に蓋されてスペースも無かったし、戸崎も無理しないで後ろに下げたしそれはそれでしょうがないかなぁ。

末脚一気でまあまあ頑張っただけに前に行けてれば…。条件戦ならまだしも、東京2500m&このメンバーで末脚比べでは勝負にならない。

ゼンノロブロイ×エリシオ、スタミナ色強い血統だけに前で捌けてれば。正直スローペースになって前に行けてれば、フェイムゲームよりネオブラックダイヤの方が面白いと思っていた位で。