こんばんは、アベスケです。
これから飲みに行きます。別に馬券を外しまくってふて腐れて飲みに行くわけではないです。
今日は宵宮、矢島町「八朔祭り」の宵宮です。
小さい頃はお祭りに参加していた訳ですが、大人になってからはあまり参加出来ず。
ほんっっ…と恥ずかしくて言いたくないんですが(なら言うなよ)痔が圧巻なほど悪化。
そこを押して祭に参加したときは、16時間ほど踊る→歩く→酒呑む→踊る→イボ痔出る→押し込む→歩く→酒呑む→踊る→イボ痔出る→押し込む→踊る→歩く→イボ痔デル・ピエロ・・・
の地獄ループ。サラリーマン番長の天国ループも真っ青です。そこから全く抜け出せぬまま(痛いとは言えなかった…)最後までやり抜いたら、次の日おしりが大変な事に。
なんで押し込むの?って思うかも知れないけど押し込まないと痛すぎて歩けないのよ。
出る杭は打たれる、打ちたくなくても打たなきゃいけない時があるのよ。まあ、杭じゃなく「痔」ですがね。
勿論イボ痔さえなければ最高に楽しかったんですが、イボ痔が出すぎて普通に歩けないほどに。
そこで酒と祭を封印したわけです。今はお酒も飲めますが、やっぱり尻は気にはなるのでほどほどにしてます。
過疎で人が少くなり、人手が足りないので参加したいのはやまやまなんですがね。
ひっそりと嫁の親戚の家でお祭りの成功を祈ってます。