16エピセアローム
父ダイワメジャー
(サンデーサイレンス系)
母父コジーン
(グレイソヴリン系)



(血統評)
こちらは母父コジーン。グレイソヴリン系でもこちらは短距離向き。

東京、京都の1400mなら母ちゃん質にいれてでも買いたいタイプ。

だからダイワメジャー×コジーンでトーセンベニザクラよりは阪神マイルに適正ありそう。

初戦もスローの割りに34秒後半の上がりしか使えず、結局は斬れない。
(重馬場△)



(馬評)
小倉二歳が明らかにぶんまわし。距離短いのがわかる勝ちっぷり。だけどそのぶんまわしが馬に合ったと思う。

距離伸びれば良さそうだが、今度は斬れ負けが付きまといそう。

この距離なら前に行かないと斬れ負けるのを主戦の浜中ならわかっているだろうから、

逃げか好位に行くことになるだろう。

1200m使った後、鉄砲でマイルG1。きつすぎる条件で先導役か。





17ガーネットチャーム
父ファルブラヴ
(ノーザンダンサー系)
母父サンデーサイレンス
(サンデーサイレンス系)



(血統評)
ファルブラヴ×サンデーサイレンスで、他のファルブラヴ産駒に比べれば血統的な瞬発力ありそう。
(重馬場▲)



(馬評)
前が残る中、後方から差しきりで強い内容も、一戦しかしてないので。

使えば強くなってくるかも。クイーンCとか。





18サウンドオブハート
父アグネスタキオン
(サンデーサイレンス系)
母父カーリアン
(ニジンスキー系)



(血統評)
アグネスタキオン×ニジンスキーで血統だけなら大本命。

斬れるアグネスタキオンは阪神マイル得意だし、母父のカーリアンが長くいい脚をフォローしてくれる好配合。直線長くても大丈夫。
(重馬場▲)



(馬評)
新潟の新馬戦は強い勝ちっぷりでも驚かない。ベストともとれる条件だから。

芙蓉の内容が強い。

初戦、ハイペースだっただけに、芙蓉は大外でかかるのでは?と思ったがスローペースでもしっかり折り合い、完勝。

結構、レース間隔が空いてしまったがレース上手な馬でなんとかなる。

しかしまさか一番人気になるとは。大外だから嫌われると思ってたのに、豊人気健在か。

直前追いきり軽めも動きは良かったし、輸送で精神的な問題がなければ好走しそう。

しかし馬群の外を回ったら内を突いた何かにやられそうだなぁ。

大外だけど馬群に入れる、豊マジック炸裂なら間違いなく勝ち負け。

最後方待機の豊プレイなら凡走確定。