ブエナビスタは勝ちましたが馬券的には完敗。



トーセンジョーダンが大外から前に行けるとは思わなかったし。



取れない馬券でした。



G1の馬券を買うに当たって少しひねりすぎなのかな、と。



確かにひねくれ者の自分ですが、



前走一着の馬を嫌って負けてる馬を買う。それじゃあ当たらないとようやく気付いてきました。



海外馬は危ないと思って切ったし、馬場が内有利と言うことで内枠に絞って印を打った。



そこまではいい。逃げそうなシャレータに印を打って、有馬記念で逃げたトーセンジョーダンに印を打たないって、しかも天皇賞を勝った馬に。



三着のジャガーメイルも、もともと無印の予定でしたが、



当日、内有利と分かった時点で印打てるよ。しかも昨年四着の馬が単勝100倍超、狙い目。
終わった後ならなんとでも言えるが。



積極的にレースを運ぶジョッキーが増えてスローのG1が少なくなり、キングカメハメハ産駒をもう中長距離で買うのは古いのかも。



ローズキングダムやトゥザグローリーは力負け。



ウインバリアシオンがラスト1000m位から動いた時はローズキングダムは消えたなと思いましたが、トゥザグローリーまでも手応え悪くなってた。



で結局、
一着、スペシャルウィーク
二着、ジャングルポケット
三着、ジャングルポケット
四着、ゼンノロブロイ
五着、ハーツクライ



とスタミナ型の底力型が上位に。



今年に入ってから、キングカメハメハ辺りが人気でとんでる所を見ると、G1は総じて流れが速く、厳しくなってると思われ。



その辺を考慮して残りのG1を購入していきたい。