1キョウワジャンヌ
父ハーツクライ
(サンデーサイレンス系)
母父シーキングザゴールド
(ミスタープロスペクター系)



(血統評)
父ハーツクライは同父のウインバリアシオンのイメージでいいだろう。トライアルで好走すれば更に本番は恐い。

内回りよりは外回りで底力勝負になった方がいいタイプだが、

阪神外回り1800mでスローになるよるは京都内回り2000mの方が合うイメージ。



(馬評)
今回の枠順を見てかなり臭いと思った一頭。

新潟の1400m内回りを大外ぶっこぬく位だから京都2000m内回りも大丈夫だろう。

何よりごちゃつく内回り。前に行けるのが頼もしい。前走のローズSはスローだったが、イヤイヤしてる位なのでまだ前に行ける。

有力。





2リヴァーレ
父キングヘイロー
(リファール系)
母父キンググローリアス
(ミスタープロスペクター系)



(血統評)
父キングヘイローは自ら行って他馬を潰すか、ハイペースで一発のあるタイプ。

母父キンググローリアスでG1では物足りない感じも、スローのローズ→多少でも上がりのかかる秋華賞なら条件好転。



(馬評)
足りない。

ローズSがスローの内目を楽に追走。かなり楽な競馬にも関わらず、直線斬れない。

確かに速い上がりを使うタイプではないが、上位との決め手の差がありすぎ。

この馬買うくらいならローズS、同じ様な位置から伸びたキョウワジャンヌを買いたい。





3リトルダーリン
父ディープインパクト
(サンデーサイレンス系)
母父ロドリゴデトリアーノ
(ノーザンダンサー系)



(血統評)
ディープインパクト×ロドリゴデトリアーノなので2000m付近を得意にしそう。母エリモエクセルが忘れな草、オークスを連勝した。スタミナはあるんじゃないか。

しかしディープインパクト産駒でG1好走組は東京1600mや阪神1600m、内回りではいまのところ割引。



(馬評)
いまいち適性が掴めないが、忘れな草賞が前目からしぶとい競馬、エリンコートには離されたが。

しかしフローラSや紫苑Sから足りないと思われる。





5アヴェンチュラ
父ジャングルポケット
(グレイソヴリン系)
母父サンデーサイレンス
(サンデーサイレンス系)



(血統評)
G1血統。お姉さんにトールポピーがいて底力満点。

ジャングルポケット産駒も思ったより速い上がりが使えない為に、

スローで流れやすい外回りより上がりがかかる内回りが合う馬が多い。

東京が合うと言ったのは今は昔。オウケンブルースリみたいなトニービン(ジャングルポケットの父)の王道を行く馬はまれ。



(馬評)
初戦でエイシンオスマンを千切り捨て、漁り火Sでは1600万勝ちのシルクアーネストを子供扱い。

強い内容でクイーンSを勝ったとなると秋華賞も好勝負だろう。

阪神JFでも四着しており、ジャングルポケット産駒に有りがちな北海道の洋芝しか走れないタイプではない。

有力。