馬柱を見ずにパドックの印象のみで買うという暴挙に。



4なんてロージズインメイ産駒じゃねーか。道理で斬れないはずだ。血統知ってたら外回りで買わないよ。



皆、結構馬体がゆるゆるでこの馬が飛び抜けて締まって見えたんだよねぇ。






意外に揃ったスタート。マイネジャンヌが端へ。



ホエールキャプチャ、マルセリーナ、エリンコート、有力馬がこぞって前へ。



しかしペースはゆったり流れ、1000mは61.7秒。
マルセリーナ、エリンコートは行きたがる。


ゆったり流れて直線勝負。



ホエールキャプチャがマイネジャンヌを早めに捕まえ先頭へ。エリンコート、マルセリーナは伸び一息。



最後方にいたドナウブルーは内にササる。



ホエールキャプチャが楽に押しきるかと思われたが後方からマイネイサベルが凄い脚。



しかしホエールキャプチャが押しきって、マイネイサベル二着。





ホエールキャプチャは久々の先行。キレキレのタイプではなく前に行った方が良いタイプ。秋華賞を前で押しきるだけの力はある。ゲート次第な面もあるが。



エリンコートは仕上がり途上な上にかかった。狙いは叩き三走目のエリザベス女王杯かJC。



マルセリーナもかかった。前に行って潰れたので福永も秋華賞では余計な事はしないだろう。馬鹿で無い限り直線勝負に徹する、逆に怖い。



ドナウブルーは馬体が増え非常に良さそうに見えたが直線内にササった。立て直してからは鋭い伸びで五着。苦しがったのは、直線伸びてるので距離のはずもなく、結果太かったから。



マイネイサベルは凄まじい破壊力だが、あそこまで溜めないと弾けないなら内回りの本番では苦しいか。ただ人気にならなければ溜めに溜めて、まとめて交わす脚はある。