1 リアルインパクト
父ディープインパクト
(サンデーサイレンス系)
母父メドウレイク
(プリンスキロ系)



(血統評)兄にアイルラヴァゲアン。兄貴はこのレース三着。その他兄弟も短距離馬。去年も言った気がするが、京王杯で距離延びて良い気がしない、ってマイルで来られたが。道悪は良くない。



(馬評)去年のフューチュリティSが内の好位から粘って二着。ベリーが中山マイルで最高の乗り方。



NZTは休み明けでマイナス10kg。



11着と負けたが勝馬から0.5秒差とそんなに負けてない。


末脚の爆発力より器用に立ち回ってなんぼのタイプ。


府中1600mは合わないイメージだが、この手の馬も最近は好走。



順調に来てるのは好感。今回はある程度ペースが流れる予感がするので、どうか?





2 リキサンマックス
父キングヘイロー
(リファール系)
母父テンビー
(ニジンスキー系)



(血統評)ローレルゲレイロの全弟。逃げてなんぼの血統。雨はどんとこい。



(馬評)とにかく逃げてしぶとい。京都は好走、阪神は惨敗と坂がないほうが粘る。



ただ今回は同型が強力。クリアンサスやフォーエバーマークの方が間違いなくテンは速いので端に行けるか?



好走した2レースはダラダラ行けたもので、先行争いしたらどうなるか分からない。



しかし内枠だし行って欲しい。





3 エイシンオスマン
父ロックオブジブラルタル
(デインヒル系)
母父ルーク
(ミスタープロスペクター系)



(血統評)デインヒル×ミスプロなので東京コースは向く。晴雨兼用。追ってしぶといタイプで後藤Jとも手が合う。



(馬評)なんで皐月賞を使ったんだ?ここに標準をあわせてれば今年のメンバーなら勝ち負け出来たのに。



NZTは決してフロックではなく、ここも向く。



問題は皐月賞から中一週、調教軽め、そこだけ。





4 エーシンジャッカル
父フジキセキ
(サンデーサイレンス系)
母父アフリート
(ミスタープロスペクター系)



(血統評)東京マイルで強さを見せるフジキセキ産駒。しかしG1で来るフジキセキ産駒は母父にミスプロはいない。基本は1400m、1600mならスローでってタイプ。



(馬評)明らかに上昇一途。岩田J、内枠と買い材料も豊富。



しかし今回は戦前からペースが上がる事が予想され、底力もないと厳しい。



2走前にハイペースで勝ってるが、1400mですから。ハイペースで東京1600m、うーんと多少疑問符。



岩田Jの手腕に期待。