(血統評)血統から想像されるタイプ。あくまで想像。

(馬評)レースを見ての実際の印象。





13 リベルタス
父ディープインパクト
(サンデーサイレンス系)
母父Garde Royale
(ミルリーフ系)



(血統評)スタミナを秘めたマイラー。2000mまでならこなせそうだ。兄貴にローエングリン。半兄ローエングリンはマイラーだが半兄レゴラスは長距離も走った。



(馬評)この馬もフューチュリティSを考えれば、一線級。



しかしスプリングSが不可解な惨敗。



いつもの先行策がとれなかったのが響いたか、体調が悪かったか。買いづらい印象。



若駒Sでも二番手から押しきった様に2000mはこなせる。



完全に私の勘ですが、走りからバブルガムフェローと同じ匂いを感じる。



東京2000mは合いそうなんだよなぁ…



一度の惨敗で見限るのは危険なような気がする…様な気がする…様な。





14 フェイトフルウォー
父ステイゴールド
(サンデーサイレンス系)
母父メジロマックイーン
(パーソロン系)



(血統評)ステイゴールドとメジロマックイーンは余程相性がいいんだろう。母父メジロマックイーンがG1に二頭も出るなんて。母系の三代前がニジンスキーでオルフェーヴルよりスタミナある。



(馬評)初戦、放馬して勝った話は有名。スタミナの塊。



その後は後方から少し足りないレースを続けていたが、



京成杯では三番手から抜け出し勝つ。同馬の上がりは36.3。やっぱりスタミナある。



それ以来のレース。



休み明けは割引たい。



セントライト記念、菊花賞でドカンと買いたい。





15 デボネア
父アグネスタキオン
(サンデーサイレンス系)
母父シングスピール
(サドラーズウェールズ系)



(血統評)東京、阪神向きの中距離ランナー。母系にサドラーズウェールズが入り、追ってしっかり。力のいる馬場も苦にしない。むしろ得意。時計は速いが上がりがかかれば最高。



(馬評)京成杯はタフなレース。そのレースを後ろから差してフェイトフルウォーに迫る二着。



休んで弥生賞。京成杯とは逆にスローなレース。内を突くもサダムパテックの瞬発力にやられる。



かなり長くいい脚を使ってるので、ペースが上がれば逆転の目があるのではないか。



外枠でスムーズにギアを上げていけるのはいいが、開幕週なのでその外枠が厳しい。そこをどう考えるか。