好メンバーがそろった一戦。



まずグランプリボス(4着)の強さに驚いた。



朝日杯以来の休み明け。



パドックから多少なりとも気負っていた。



好スタートから押さえきれない感じで好位に。



4コーナーでは押し出されるように先頭。



阪神1800mでここで押し出されたらかなりいかん。



しかも切れ味勝負は向かないと思っていたが、



そこから四着に残った。



しっかり折り合いがつけば1800mなら十分こなせそう。



しかしスピードを活かすにはマイル以下が向きそう。


折り合えばかなり強いんじゃ。





オルフェーブルは人気過剰かと思ったが勝ちましたね。



私が感じるにはまだ危なっかしい所があり、



人気背負って大事な所で負けそうな気が。



しかし切れ味勝負は強い模様。



今レース見たらかなり内にささってたので、



課題は兄貴同様左回りと気性か。





怪物(推定)ベルシャザールは高レベルレース、ホープフルSの勝ち馬。(ホープフル上位馬は次走好走馬多数)



ホープフルでは二番手から抜け出し好時計勝ち。



共同通信杯で出遅れ四着に負けた時点で皐月賞はこの馬と決めていたが、



皐月賞が中山→東京に変更され、同馬はどうなのかと。



父キングカメハメハ、母マルカキャンディ、母父サンデーサイレンスなので切れ味勝負も大丈夫だと思っていたが、



実際、スプリングS二着の内容からも切れ味勝負もこなせそう。



キングマンボ系はこの時期から強くなる馬も多いので、



皐月賞、ダービーはこの馬と心中しようかと。





三着ステラロッサはあんなもんか。



上がり勝負になりそうなレースで、



人気ない時にヒモに狙う感じか。





リベルタスはパドックで好状態に見えたが。



使える脚が短いのか、上位からはあっさり離された。



私には距離がもう少し短くて直線が短い方が(京都の内回りとか)向いてる様に見えた。