対決!怪人バッタ男!~前編~ | め組のスロ活っ!!

め組のスロ活っ!!

サラリーマン5年、スロプー1年、そして2014年より、新たな職に就きながらちょいちょいスロ日誌書いて参ります!




とおぅっ!

2014年初の新台入れ替え。

仮面ライダー特攻致しました。


…が、先に申し上げます…。





写真…なし!

データ…なし!








見所…あり!

じゃあ写真撮れよw


とりあえず打ってきました!


特に予備知識もたいしてなかったのですが、打ってわかったこと、たぶん↓

解除ルートは主に変身モードと救出モードの2つ。

変身モード=自力解除

救出モード=ゲーム数解除

と思いきや、たぶん違いました。レア小役で連続演出発展→成功で変身モードへ、失敗で救出モードへ。という流れが主でした。

レア小役で変身モードと救出モード両方を抽選してるっぽいです。でも予想です、責任はとれませんw

天井G数は1400G、モードによって変わったりするかもしれませんが、とりあえず最深はココみたいです。天井到達でART当選+初回継続確定。

そうです、この台のART、100Gスタートでっていうのが売りなのはよく知られていると思うのですが、継続率管理なんです。

んで、その継続率が初回25%、で2連目以降は50%~80%の継続率となります。つまり初回突破が出玉率増加のカギですな。

継続率があるだけあって、上乗せ性能はそれほどでもないような印象を受けました。特化ゾーン以外の直乗せは+10がほとんど。特化ゾーンも下手すれば+10で終われます。

特化ゾーンにしても自力ゾーンにしても、この台は小役の連続がカギです。(特化ゾーンに関してはベルorレア小役連)



変身モード
小役連でメーターマックスでサイクロンラッシュ突入。(10G~30G継続、たぶんほとんど10G継続)


サイクロンラッシュ
変身モードからのライダーラッシュ突入時に必ず入る上乗せ特化ゾーン。変身モードの残りG数+5G継続。



①5、②10、③50、④100と、3~4種類の数字のボードがあり、小役連するたびに一個ずつボードを突破していく。(数字のパターンは複数あり)
この場合、仮にリプ→リプ→リプ→ハズレ→リプと引いた場合、+5、+10、+50、0
、+5=+70(+初期G数30G)合計100Gスタートとなる。最終Gは小役ハズレまで続く、たぶん。
変身モード+30で早めに解除した場合けっこーえらいことになるような気がする。これ、けっこー楽しいです。


(真)ライダー無双
ライダーラッシュ中のレア小役で突入抽選。
5G間ベルorレア小役の連続で毎G上乗せ、5連でおっきめの上乗せ(だいたい+30だと思う。)



だいたい体感では+30くらいが平均?まあ、普通に+10で終わることも多々あります。


アマゾーン
最強上乗せ特化ゾーン。10G間継続。
毎G数字が表示され、その時にベルorレア小役を引けばその数字が上乗せG数となる。2連目は10の位、3連目は100の位、という風に、3連すれば3桁上乗せ確定。4連目以降はまた1の位からスタート。





と、まあ小役連がとにかく大事。個人的にはこういうタイプはレバーの叩き甲斐があって好きです。


と、まあこういった感じなのです。

かなり荒波仕様だと思われるので、無理しないように心掛け、5台構成のセンター台で遊戯開始。








200G間レア小役なし…。

ただひたすら街を闊歩するソース顔のおっさんを眺め続ける。

やっときた230G付近で弱チェリー、高確移行し、桜島で怪人と対決。

目を疑った。。この男…





変身せずに丸腰で怪人に立ち向かっていく。
完全にクレイジー。いかれてるZE!

さすがに勝てるわけない。

なんだかんだで300G手前、救出モードからライダーラッシュ突入。救出モードからのライダーラッシュは100Gスタート確定です。



120G、継続なし、終了。

うん、まあこんなもんだろうね。まあ、これからこれから。

なんていってるとすぐさま変身モード突入で見事解除。

サイクロンラッシュ突入、たぶんこれも平均すると100Gスタートくらいになると思うんです。

んでまあ今回ですが…







45Gスタート…。


あかん、そっこー駆け抜ける。


と、思いきやのV3登場。

ART中V3登場は上乗せ高確だと思われる。レア役で100%上乗せ+αの上乗せがされる。
この時は弱チェリーで+10、さらにV3のカットから+30の合計+40獲得。赤マフラーは一回仕事したら確実に帰っちゃいます。ありがとう、忙しいんだね。
ちなみにライダー2号が合流すると、セット継続確定か濃厚くらいの感じです。


まあその後もちょいちょい上乗せを重ね、合計900枚程度獲得。

投資が12K、ここで引けば勝って帰れる…。





まあ設定のよさげわるげも全然見えてないしなー、とりあえず続行でしょ。



つづくっ!


Android携帯からの投稿