AKB設定推測(オドロキ流) | め組のスロ活っ!!

め組のスロ活っ!!

サラリーマン5年、スロプー1年、そして2014年より、新たな職に就きながらちょいちょいスロ日誌書いて参ります!

自転車違法駐輪で撤去されました。
救出代(-3K)自転車は必ず駐輪場に停めましょう。オドロキです(´・ω・`)



最近オドロキ超絶お薦め機種はなんといっても…


















AKB~48っ!!


本日はお薦めポインツ並びに設定推測ポインツを書いてみます。
とはいえ、自分も設定確認したわけじゃないんで、あくまでも実践上の結果と解析値を見比べてみての現状の自己流判断になります。


お薦めポインツとして↓

①昨今のART機、AT機に比べ、投資額が少なくすむ。

ゾーン狙いの安定性。

設定推測要素が豊富。




①に関してはそのまま、波が穏やかですが、ARTに入りやすいうえ、200~300くらいのゲーム数になることは比較的容易で、意外と爆発力があります。なんにせよそれに繋がるハードルが高くない!
他機種ではまずARTに入るのに一苦労、そこからまた伸ばすのに一苦労といった感じで投資地獄にすぐ陥ってしまいます。


②は、最近の機種はG数解除が主なボーナス当選契機になっている機種が多く、勝つためにはゾーン狙いが必須となってきますが、期待値はあるけど一回一回の勝率は非常に低い機種が多いです。正直、自分もいろいろ狙ってきましたが、収支が安定する前に気持ちが滅入ってしまいます。
その点、このAKBに関しては①でも記載したように、比較的容易にARTに繋がってくれます。現状、拾える台が多いのもグーですね。
ちなみに自分の場合、

60G付近~128G
370G付近~480G 
520G~

以上3箇所を攻めてます。んで、ボーナスを引ければ、ボーナス後は推しメンチャンスの潜伏の有無を見てからヤメ。
たぶんこれに関してはいろんな流派の方がいらっしゃると思うんですが、オドロキ流はこちらですね。


はいろいろと解析値が出てきてますので確認いただければと思います。
とりあえず自分が重視するポインツとしては↓


●天国解除率の確認(50%以上)
これが一番ですね、⑥狙いに限ったことですが、データ表示機から読み取れる部分なので分かりやすいと思います。小役の強制解除と推しメンチャンスも含めると⑥はかなりの確率で128G以内の解除が多いと思います。
⑥でもペイアウトがそれほど高くないのと、稼働も良好なため、ホールも⑥投入率は他機種と比べてもかなり高いのではないかと思います。


●500G越え
これは主に通常B(天井:480G)への移行率ですね。

      通常A:通常B 
設定①35.0%:25.0%
設定②19.5%:32.5%
設定③32.5%:27.5%
設定④16.5%:32.5%
設定⑤25.0%:30.0%
設定⑥12.0%:33.0% ※これ以外は天国移行

偶数設定、とりわけ⑥は480Gをかなり越えにくくなってます。


●ボナ後の推しメン位置にて奇遇の判断。
これは奇数は左寄り6割、偶数は右寄り6割ですね、偏りが出てくれると助かるのですが、6:4程度なので割れることもしばしば。。


●推しメンチャンス突入率、強制解除率
これは自分の場合ほぼ体感になってますw
が、高低を探るのに非常に重要な要素なので、解析値と照らし合わせていくといいと思います。


●推しメンチャンス中の強ベル解除
これは共通強ベル自体が1/269程度なのでなかなかお目にかかることが少ないと思いますが、設定差は強烈なので出たらラッキーです。でもビタが成功してるかどうか自分でもハッキリわかりませんw

共通強ベル解除率
設定①②:25%
設定③④:50%
設定⑤⑥:75%

ただ、自分の場合、解除したから高設定というよりは、解除しなかったら低設定濃厚くらいに考えてます。あくまで補助的に、低設定回避の方向で。


●小役確率
一応カウントしてますが、それほど大きな差はないのであくまで補助的に見てます。
迷ったら確認する程度。


●AKBボーナス中のカード
とりあえず12、13枚以外が出たら高設定に期待。


以上が主に設定推測する際注目しているポイントです。

基本的には今⑥狙いの立ち回りでいいんじゃないかと思います。
しかしながら、まずは定期的に⑥を使ってるホールを見つけることが先決ですが…。


といったところで、オドロキ流AKB攻略法をお開きとさせていただきます。


ゴセイチョウアリガトウゴザイマシタ(´・ω・`)


Android携帯からの投稿