\手帳は私の味方/

ブレない心で自分の人生がもっと好きになる飛び出すハート

 

ベル手帳コーチングで100名のサポート

虹age50ドキドキ26才♂、23才♀、1才の孫♀

宝石ブルー6年間の育児休職ママ右矢印6年間目標達成、売上増に導いた50人のチームマネージャー右矢印起業家
 

王冠1コーチングコンサルタント
王冠1Beauty Life Diaryアドバイザー
王冠1ミセス関西コレクションファイナリスト

手帳コーチング
佐久知あみ

 


こんばんは飛び出すハート 

 

毎日の中で悩みがある方

理想の人生にもっと近づきたいという

働く女性に向けて

 

ブレない心で自分の人生が

もっと好きになる

手帳&コーチング講座と

コンサルティングを提供している

佐久知あみですニコニコ


 

 

 TODAY'S
 
美しいのヒケツ

 

 

 

 

 

 

毎月の特別配信日!!

 

 

 

今日は《美しいのヒケツ》の発信日キラキラで、

毎月1回の特別配信日

【今月のセルフコーチング】ですウインク

 

 

そして、今月のテーマは

【「お金」を愛でてみよう】

 

このテーマは私が毎日行っている

藤本さきこさんの

「お金の神様に可愛がられる」手帳の

4月のテーマだからですニコニコ

 

とはいえ、前にもお伝えしましたが、

私は2022年のものを使ってますので

今のものとは内容があってません笑い泣き

 

 

 

セルフコーチングとは?

 

本題に入る前に「セルフコーチング」に

ついてお伝えしていなかったので

お話したいと思います。

 

以前、「コーチング」とは何か?を

お伝えしたので、詳しくはそちらを

読んでいただく方がいいですニコニコ

 

※以前の記事

 

「幸せの連鎖」を生み出すコミュニケーションツール

 

 

 

以前の記事では簡単に

「コーチング」とは

自分(クライアント)との

コミュニケーションを深め(内省)、

自分の想いを形にするプロセスを

コーチと共に作っていくもの

 

 

このようにお伝えしました。

 

 

要は他者の力を借りて、内省し

自分の想いを引き出し、それを行動に

変えて、実現させていくのですが、

 

「セルフコーチング」は

そのコーチングスキルを自分に

活用します。

 

なので、コーチングの理論を理解

した上で取り組む必要があるし、

白紙の状態で行うのはとても

ハードルが高いです。

 

ただ、何らかの【質問】

答えていき、その答えからどんどん

深掘りすることができれば

そう難しくありません。

 

 

 

 

 

今月のセルフコーチング

 

クローバーあなたは今持っている「お金」。

 お財布の中身、貯蓄、投資など改めて

 書き出してみましょう。

 

 ・それについてどう思いますか?

 ・なぜそう思うのいますか?

 

クローバーお金に関することで、嫌な経験を

 したことはありますか?

 

 ・そこから教訓を得ましたか?

 ・それはお金に対して苦しい

  イメージの教訓?自由なイメージの

  教訓?

 ・ハッピーに自由に変えていいとしたら

  どう変えますか?

 

クローバー「お金を使う」という言葉にワクワクしますか?

  それとも嫌な感じがしますか?

 

 ・それはどうしてだと思いますか?

 

 ・お金を使いたいですか?

  使いたくないですか?

 

クローバーお金について、最近何が気になっていますか?

 

 ・どうしたいですか?

 

クローバーこの先、人生、どのようなものに

 積極的にお金を注ぎたいですか?

 

 

クローバーこの先の人生、どのようなものに

 お金を使いたくないですか?

 

 

以上ですニコニコ

 

 

あなたにとっての「お金」をぜひ、

深掘りして、たくさんの気づきを得て、

そこからあなたのこれからの未来に

活かしてください飛び出すハート

 

 

 最後に

 

私はサラリーマンの家庭で育ち、

サラリーマンと結婚、自身も

サラリーマンを25年。

 

なので、お金を稼ぐという感情が

とても薄いですし、毎月同じ金額が

入ってくる人生を送っていたので

なかなかお金への【価値観】

変えることができていませんあせる

 

 

なので、今月のセルフコーチングは

私にとってもとても大切なもの。

 

1ヶ月、しっかり取り組みたいと

思いますウインク

 

今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございますドキドキ

 

あなたの人生が輝かしいもので

ありますようにキラキラ



 

 

୨୧::::::::::::::::୨୧
 



【誰もが人生の主人公!自分の人生は自分の手で思い描き実現できる】
私の発信は美しい生き方と賢い働き方を見つけてもらいたい!

そんな思いで発信していますので3つの大きなテーマに分けて投稿しています音譜

『綺麗のヒミツ』(手帳術・美しい生き方)

『美しいのヒケツ』(コーチング・美しい思考)

『仕事の作法』(仕事術・賢い働き方)


働く女性にとってどれも欠かせない要素ニコニコ
バランスのいい生き方を一緒にしましょう音譜

 

 

最新情報やお得情報をお届けしています!

 

虹佐久知あみのLINE公式 左矢印クリックしてねウインク  

友だち追加
 

【2023年「なりたい私」になるためのご登録者様限定3つの特典】

 2023年をより豊かに充実させるために

あなたの無限の可能性を引き出す

ワークシートを2枚とその書き方

の説明書(PDF)をプレゼント!

 

プレゼント 特典1「なりたい私」を思い描く 9マス思考マップシート

プレゼント特典2「なりたい私」になるワクワクマップシート 

プレゼント特典3  2枚のマップシートの書き方説明書

 
 
フォローしてね