🔶管理職
 🔶中小企業経営者及び役員
 
🔶起業家

悩めるチームリーダーに「自信と勇気」を与える

マネジメントコンサルタント

佐久知あみです♡


宝石赤はじめましての方へ  自己紹介♡

宝石赤佐久知あみのStory(全8話)→ 佐久知あみStory スタート
 
 
 

 

 
 
今回も目標達成について
記事を書いています。
 
そして、先日までは目標設定
ついて書きましたが、
 
今日は目標達成について
書こうと思います。
 
目標、ゴールは設定したものの
どうすればいい?
何からすればいい?
 
そう考えてたら、結局何もせずに
終わってしまった…
そんなのは悲しいですようね。
 
じゃあ、目標を達成するために
どうすればいいのか?
 
ここがもっとも大切なところです。
 
 
まず質問です。
 
 
以前の目標設定のブログでも
書きましたが、あなたが
 
なぜその目標を設定したのか
 
が明確になっていますか?
 
まだ明確になっていない方は
次の質問をご自身にしてみてください。
 
「〇〇を改善する!!」
「〇〇なチームにする!!」
 
などに対して
 
質問1
「それはどうして?」
 
 
するとご自身にとっての
問題と思っていることが
出てくると思います。
 
今はそうじゃないから、
そうしたいと思う訳ですから。
 
そして、その答えに対して
次の質問何ですが、
 
その前に必ず、問題を課題に
変えてください。
 
 
問題とは多くの場合、
他者や環境に向けていることが
多いです。
 
なので主語が他者になっていることが
多くなります。
 
その状態で、次の質問を
してしまうとほとんどの答えが、
他人をどうにかすればいい。
と言うような回答になってしまいます。
 
 
ですので、必ず主語を自分にして
自分の課題にしてから、次の
質問をしてくださいね。
 
それでは次の質問は
 
質問2
「じゃあ、どうしたい」
 
いかがでしょうか?
この質問でたくさん出てきていたら
いいですね。
 
では、その出てきた答え、
1つ1つに次の質問をしてください。
 
質問3
「そのためには?」
 
そして最後に
 
質問4
「それはいつから?」
 
いかがでしょうか?
これで目標達成に向けて
あなたが行う行動と期日
出てきたと思います。
 
 
ここまでできたら後は
それぞれをいつまでに仕上げれば
目標達成できるのかの
地図が描けたと思います。
 
 
私はこの質問を毎朝自分の
感情と向き合って投げかけています。
 
一度、何でもいいので、
自分の感情にこの「4つの質問」
してみてください。
 
他人に言われたことを
やるのではなく、
 
自分が感じたやりたいこと
なので行動しやすいですよ。
 
 
 

それでは今日も

最後までお読みいだだき

ありがとうございましたキラキラ

 

あなたにとって

輝かしい人生になりますようにラブラブ

 

 

 

それでは今日も

最後までお読みいだだき

ありがとうございましたキラキラ

 

あなたにとって

輝かしい人生になりますようにラブラブ

 
 
 
୨୧::::::::::::::::୨୧
 

 
 

 

 
感想やご質問などはこちらまで

 

虹佐久知あみのLINE公式 左矢印クリックしてねウインク  

友だち追加
 

もしくはQRコードかID検索してねニコニコ
ベル〈QRコードはこちら!〉
 

 

ベルID検索の場合には

「@114cprefで検索できます。

@を必ず入れてください。

 
 

 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

【誰もが人生の主人公

自分の人生は自分の手で思い描き実現できる】

 

🎓マネジメントスクール

キャリアデザインアカデミー主宰

 

【何が学べる学校?】

◆Mental(感情)のマネジメント

◆Team(役割)のマネジメント

◆LIFE(人生)のタイムマネジメント

 

 

 

 
フォローしてね