\手帳は私の味方♪/

ブレない心で自分の人生がもっと好きになる飛び出すハート

 

ベル手帳コーチングで100名のサポート

虹age50ドキドキ26才♂、23才♀、1才の孫♀

宝石ブルー6年間の育児休職ママ右矢印6年間目標達成、売上増に導いた50人のチームマネージャー右矢印起業家
 

王冠1コーチングコンサルタント
王冠1Beauty Life Diaryアドバイザー
王冠1ミセス関西コレクションファイナリスト

手帳コーチング
佐久知あみ

 

 

 


こんばんは飛び出すハート 

 

毎日の中で悩みがある方

理想の人生にもっと近づきたいという

働く女性に向けて

 

ブレない心で自分の人生が

もっと好きになる

手帳&コーチング講座と

コンサルティングを提供している

佐久知あみですニコニコ

 

 

 

 TODAY'S
 
美しいのヒケツ

 

 

 

 

 

まずは自分を満たす 

 

 

よくまずは自分を満たし、それから

自分の近くの人から順に満たすことを

シャンパンタワーの法則といいますが、

私もこの考え方に賛成です。

 

 

なぜなら、自分が満たされて

いない人が他者にする行為は

どうしても自己犠牲や偽善的な

行為になってしまうからです。

 

これは残念ながら、自分自身が

なんらかの欠乏感があって、

行っているとも知らずに

無意識に行っているのです。

 

 

なので、よくあるのが

何かがあった時に

 

「あなたのためにやっているのに!」

 

などと相手に対して、

恩着せがましくなったり、してやった

というような感情になるからです。

 

簡単にいうと見返りを求めての

行動をしている人は貢献には

向いていないということです。

 

giveとtakeのバランスが悪いと

感じたら、やめたらいいだけの

ことです。

 

ただ、これとは逆で色々としてもらって

いるのに感謝を全く感じない人。

このタイプも貢献に向いていない

人です。

 

相手の貢献に気づけないんだから

自分が人に対して貢献している

感覚もないはずです。

 

少なくとも、自分がする立場に

なったことがある方はその有り難みが

理解できるので必ず感謝や労いの

言葉などの行動をしています。

 

こんな話をすると誰か思い浮かんだり

しませんか?

 

家庭でいうと、

 

・家でご飯は出てきて当たり前

 

・お金はあって(生活できて)当たり前

 

・トイレットペーパーはあって当たり前

 

・家は綺麗で当たり前

 

 

これ、自分がやってなかったら

必ず誰かがやってくれているわけです。

当たり前ですが爆笑

 

家族の場合は助け合いで成り立って

います。なので、お互いに感謝

し合う気持ちが大切。

 

 

 

感謝ができていたら大丈夫 

 

 

自分の損得ではなく、

純粋に相手に何かをしてあげたい!

そう思えているなら大丈夫ウインク

 

・お金をもらったからする

・何かしてもらったからする

・嫌われたくないからする

・仲間でいたいからする

・母だからする

・嫁だからする

 

これらは義務でやっているだけで
貢献でもなんでもありません。

 

 

 

 

どうやったら相手(みんな)が

 

・前に進めるのか

・上手くいくか

・楽しませることができるか

・喜んでくれるか

 

そのために私に何ができるか

 

 

そんなことを考えることが

きれいごとでなく大好き❣️

 

これが純粋なgiveラブラブ

 

 

 

 

 

あなたはいかがですか?

無条件のgiveできてますか?

 

もしもできていたら、貢献に

向いている人ですウインク

 

 

それでは今日も最後まで

お読みいただきありがとう

ございました!

 
あなたらしく輝かしい人生に
なりますようにラブラブ
 

 

 

୨୧::::::::::::::::୨୧
 



【誰もが人生の主人公!自分の人生は自分の手で思い描き実現できる】
私の発信は美しい生き方と賢い働き方を見つけてもらいたい!

そんな思いで発信していますので3つの大きなテーマに分けて投稿しています音譜

『綺麗のヒミツ』(手帳術)

『美しいのヒケツ』(コーチング・メンタル)

『仕事のサホウ』(仕事術)


働く女性にとってどれも欠かせない要素ニコニコ
バランスのいい生き方を一緒にしましょう音譜

 

 

最新情報やお得情報をお届けしています!

 

虹佐久知あみのLINE公式 左矢印クリックしてねウインク  

友だち追加
 

【2023年「なりたい私」になるためのご登録者様限定3つの特典】

 2023年をより豊かに充実させるために

あなたの無限の可能性を引き出す

ワークシートを2枚とその書き方

の説明書(PDF)をプレゼント!

 

プレゼント 特典1「なりたい私」を思い描く 9マス思考マップシート

プレゼント特典2「なりたい私」になるワクワクマップシート 

プレゼント特典3  2枚のマップシートの書き方説明書

 
 
フォローしてね