このブログは
ベル働く女性のための仕事術 ベル
人と仕事とうまく付き合うための「コミュニケーション力」「ノウハウ」
「メンタルマネージメント」などお役立ち情報を記事にしています。
たまに「美容と健康」やプライベート記事も^ ^

宝石赤はじめましての方へ → 自己紹介♡
宝石赤佐久知真由美のStory(全8話)→ 佐久知真由美Story スタート
 
 
こんにちは!
 
いつもご訪問いただきまして
ありがとうございます。
 
働く女性のための社外メンター
佐久知真由美です^ ^
 
 
先日、私の起業仲間のかよこさんに
《ピーチスノウ》で私の個性を
見ていただきました。
 

《ピーチスノウ》とは自分の強みを知って

自分を活かすものです。

 

詳しくはかよこさんのブログを

ご覧ください

【5160分の1のあなたの取り扱い説明書】

 

 

まず私はブルーグリーンで社長タイプ。

 

相談を受けやすく、頼りにされる。

落ち着きがある。

 

全体を俯瞰して見ることができるため、

人を適材適所に配置したりでき、

バランス感覚が抜群。

 

そのためリーダーとして生きることが

良い。

 

 

一方で行動面で他人から

見られている私はレッドオレンジ。

 

かなりアクティブで1番が大好き

なんでもチャレンジしてパワーがあり、

ダイナミック。

 

これね〜

私はプライドが高そうに見えるとか

身近な友達にも実際にプライドが高いとか

言われてなんで?って思っていたけど

今回の診断でめちゃくちゃ納得。

 

 

人から見たら1番が好きな人

なんだったらそうなりますよね。

私が常に1番!みたいな…

私が!私が!って

 

 

実際は違うのに…

私のこと全くわかってないね。

っていつも思ってた(>_<)

 

 

でも隠れた性質(緊急事態や嬉しい時)は

細やかな配慮ができる繊細さを

持っている。

 

私はダイナミックさと繊細さを持っているので

本当に社長タイプだそうです。

 

 

イェーーーイ!!

 

ちなみに私の尊敬する人

起業塾の講師の大東めぐみさん

 

このことを全く知らないけど

私のことを

たまにサーブも打つけど、

基本レシーブの人って例えていました。

 

さすがです!!

自分をわかってくれている人が

身近にいるって嬉しいです。

 

 

あっ!ちょっと話が脱線しましたが…

戻ります^^;

 

 

 

そして、今年は【3】の年らしく

自分をどう表現するかが大切な年の

ようです。

 

その表現には他人から

見られている色、

 

私の場合はレッドオレンジ

前面に出すことがいいみたい。

 

 

しかもレッドオレンジ【3】

なので今年は私にとって最強の年。

 

 

だから、今まで言われて嫌だなぁと

思っていたことを前面に出すと

いいんですって。

 

 

ちょっとプライド高いけど

チャレンジャー!

私に着いてきたら

大丈夫よ〜!!

 

って感じで

行けばいいそうです^^;


 

なんだか面白い。

 

 

今まで嫌だと思っていたことは

他人から見た個性だから

それを活かした方がいいって。

 

 

それなら私は素直に

そうしちゃいます^ ^

 

 

と、私の個性がわかったところで

次は私の今のサポートカラーを

出してもらいました。

 

 

 

 

最初に写真のように並んでいて、

 

感性を持つ、左手で気になる色を

直感で左側から順番を

並べ変えて行きます。

 

 

 

 

するとこんな感じになりました。

 

この並べ変えをする前に

たくさんの質問を

受けていたんですが、

 

その時に回答したこと。

 

私が楽にできて、そうありたいと

思っていることを自分の手で

並べていたんです。

 

 

もうびっくりしました。

 

 

①情熱を持っている。

持っていたい。→レッド

 

②基盤を作る。作りたい。

→マゼンタ

 

③直感を信じる。

囚われたくない→パープル

 

しかもこの日はパープルの服。

 

ちなみに右手に並んでいるカラーは

私が難しいとか苦手、望んでいないことを

置いています。

 

ここもめちゃくちゃ合ってました。

家族と恋愛のお悩みのカラーがここに(>_<)

 

 

 

 

ということで、私のサポートカラーは

レッド

 

なので、食べる、見る、着るという

ことで、自分の体にレッド

取り入れるといいそうです。

 

 

さらにかよこさんは

人生を加速させるために目標設定も

一緒にしてくださいました。

 

 

かよこさんの診断はここまで

です。

 

 

あっ!家族のことや

恋愛についても伺いましたが、

それはお茶会などでお会いした方に

お伝えしますね^ ^

 

===============

 

人にはプラスとマイナスの要素が

あるし、それを受け入れることも

大切とは思っていましたが、

 

マイナス部分を前面に出すことが

自分にとっていい事って、

なかなか思えないですよね。

 

 

今回もすごく前向きになれる

診断をしていただいて

嬉しかったです。

 

 

この診断結果は

また何ヶ月か経つと変わるので、

半年後にまた受けたいと

思います。

 

 

そして、このあとは

起業仲間とランチ会。

 

 

 

そこでみんながかよこさんの

《ピーチスノウ》について

真剣に聞いてました。

 

女子は大好きですよね♡

 

 

ご興味のある方はご紹介しますので

ぜひ、LINE@からご連絡ください。

 

 

================

 

先日もお伝えしましたが

お知らせです^ ^

 

 

今月末にお茶会をしようと思いま〜す音譜

 

そこで内容を何にするか悩み中なので

アンケートを取りたいと思います。

下記の中で

 

それ知りたい!ってことを

LINE@でぜひ教えてくださいニコニコ

 

 

①忙しい毎日から解放される時間管理術

 

②ストレスフリーになるためのコミュニケーション術

 

③成果をあげれるチーム作りのコツ

 

 

他にも

こんなことを質問したい!

こんなことを相談したい!

 

なんでもいいのでご意見があったら

教えてくださいね。

 

たくさんお問い合わせを

いただいていまして、

今の所②番が一番多いです。

 

 

回答はLINE@のご登録を下記から

ポチッとしてメッセージをくださいね^ ^

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。
 
あなたらしく輝かしい人生に
なりますように♡
 
 
感想やご質問などはいつでもLINE@からお問い合わせくださいねラブラブ


LINE@では毎日、
『ライフステージアップ365』
あなたのライフワークに役立つ、脳科学や心理学の知識や名言なども合わせて配信中✨
 上矢印
「毎日楽しみで、心のビタミンを摂取してる感じ」というコメントもいただいていますラブラブ

LINE@の登録はこちらをクリックしてくださいねニコニコ
  ↓ ↓
友だち追加

 

 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね