おはようございます。佐久知真由美ですニコニコ

 

image

 

今日は食事の摂り方についてですひらめき電球

 

あなたは一日に何食食べていますかはてなマーク

 

私は体が欲した回数ですウインク

 

 

 

食事の摂り方については、いろいろと考え方があり、言われています。

 

ダイエットインストラクターの資格取得のための講座では、一日の食事の組み立て方として。

 

3食のエネルギー量の比率を考えて、

 

朝 : 昼 : 夜 = 3 : 4 : 3

 

にしてお昼をたくさん食べましょう!と習いました。

 

これは正しいのですが、腸の消化吸収を考えるとちょっと違うんですねあせる

 

そして、そこを意識したり、朝はしっかり食べないといけないとか思われている方がいますよね。

 

あなたはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

私は食事制限をしたことも〇〇しないといけないとか3食食べないとなどまったく考えていません照れ

 

食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ食べる音譜

 

この考え方にしていますひらめき電球

 

 

これは自分の体の声に耳を傾けているということですウインク

 

 

お腹が空いてないのは体が求めてないから ・・・ この時、前日に何か胃腸が弱るようなことをしたかなはてなマーク食べ過ぎたかなはてなマークなど考えます。

 

 

美味しそうビックリマーク食べたいラブ … 脳や心が欲しているから満たしてあげる。我慢して、自分に制限を加えて自分をいじめません。

 

 

誰かと一緒の食事音譜 … 大切な人や楽しい人と話をしながらの食事時間はとっても幸せな時間ですラブラブその時間に、食べたらダメとか、我慢とかをまったく考えません。

 

一人での食事 … あまり美味しいと思わないので、少量もしくは食べません。

 

忙しくて夢中になっていて食事の時間を忘れていた … グ~ってなって、お腹空いたよって体が教えてくれます。

 

つらいことがあった時、悩んだ時 … 食欲がまったくなくなるので、この時も食べません。

 

体の栄養が気になる … 自分に必要な栄養素は安全にサプリメントで調整しているので大丈夫。

 

と、言うことで食事と栄養バランスを整えることはまったく別ものと考えていますウインク

 

 

 

体には蓄積している脂肪もありますし、一日の摂取カロリー、運動量、その時の体調、年齢と日々変化しています。

 

また、食事をしているけど一日に必要な栄養素を摂っていなかったら、いくら3食食べていても体作りとして考えると間違っています。

 

 

なので、今のあなたの体を理解して、体作りをくださいね。

 

3食食べないいけないビックリマークという、先入観は手放して、体の声に耳を傾けてあげてください。

 

間違ってもお腹が空いてるのに食べないとかはしないでくださいね。

 

自分に優しく、体にやさしくしてあげてくださいラブラブ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

あなたらしく輝かしい人生になりますようにドキドキ

 

読者登録してね