大草直子さんとはっちゃけトークイベント | 安倍佐和子オフィシャルブログ

大草直子さんとはっちゃけトークイベント

9月の連休中日

 

 

大丸心斎橋店にて講談社ミモレ編集部、編集長で

カリスマスタイリストの大草直子さんと

秋のファッション&ビューティのトレンド情報について

トークさせていただきました

 

 

毎回、大草さんとのトークは楽しくて、楽しみなんですが

 

今回は、アイケアの重要性、透ける赤みブラウンアイ、艶グロッシーな

ベース作りの3つのテーマでお話させていただきました〜

 

大草さんとは、並んだときの衣装を事前に細かく確認することが

あまりないのですが、いつもうまく合うんですよね、不思議。

(たぶん、大草さんが気を使ってくださっているんです)

 

トレンドのチャンキーヒール、Aラインのロングスカート

うまくかぶりました💓

 

 

 

会場で多くの方が食いつかれたのは、アイケアのお話!

 

だって、20代後半から15年で20%も目が小さくなることや

デジタル化ライフスタイルの影響で、目のまわりの筋肉(眼輪筋)が

鈍ってきているんですからね

 

眼から鱗、アイケアの意識だって変わりますよね〜

 

そんなわけで、お越しくださった皆様ありがとうございました!

 

楽しい心斎橋でのひとときでした

 

またどこかの街で新しい美容情報を生でお伝えできればと思います