グランピングとビューティと女子力の関係 | 安倍佐和子オフィシャルブログ

グランピングとビューティと女子力の関係

しばらくご無沙汰してまして、すみません

先日、初めてのグランピング体験に、星のや富士に行ってきましたのでご報告♪

メンバーは藤原美智子さん、千吉良恵子さんと3人
THE ビューティな大人女子会in星のや富士!
なんと、打ち合わせしていたわけではないのに偶然みんなボーダーという(汗)



海外ではメジャーなグランピングを日本でも広めようという星野グループ4番めの富士



ビューティが目的だとスパがあるところに行くのが常ですが、グランピングも
じつはとってもウエルネスでビューティなんですよ


チェックインしたらまずリュックサックを選んでお部屋に。
リュックの中にはグランピングに必要なあれこれが



キャビンと呼ばれるお部屋からは富士山がどーん!




きゃーきゃー言いながら、テラスのベッドに3人でジャンプインしました

クラウドテラスで薫製作りを体験したり、ハンモックでごろんとしたり
夕食はダッチオーブンディナー




シェフがまあ、博識で、鹿のしとめ方や森のハーブ、菌や発酵の話など
ライフスタイルデザイナーでもある藤原さんも得意分野だし、
フィトテラピーをかじってる私も大好きなもんで
盛り上がる、盛り上がる!


途中、ダッチオーブン料理のお手伝いに参加したりと
飽きさせない工夫がたくさん



森のフィトンチッド、炎の癒し効果、樹々の燃える匂いなど
森の中は200%癒しの空間なんですね  



清潔なベッドにお部屋でいただくモーニングBOXなど
女子が上がるポイントも満載


早朝の森の中の空中ストレッチ(エアリアルヨガに近い感覚)も気持ちよかったし


残念ながら河口湖のカヌー体験は叶わなかったけれど
次回の目的にぜったい来訪しようと決意!


グランピングってメンズライクなイメージもあるけれど、
じつは最高のウエルネスであり、究極のビューティなのだと実感

次はいつ行こうか、いまから思案中です。
★こちらでご紹介しきれない写真は、安倍佐和子ツィッターとインスタグラムで公開してます♪

http://hoshinoyafuji.com