スキン・パフュームとの不思議な出会い | 安倍佐和子オフィシャルブログ

スキン・パフュームとの不思議な出会い

満月のクリスマスですね。みなさん楽しい時間、過ごしてますか?


さて、スキン・パフュームと呼ばれる香りをご存知でしょうか?


写真手前、ダウンパフュームのフォーミュラ X がずばり、そう!





これ、単なる香水じゃなくて、自分の肌の香りを引き出す香りなんです


ダウンパフュームのディレクターで香りスタイリストの杏喜子さんに、私の肌の匂いを
嗅いでいただきチェックしてもらったんですが


じつは、私って香りをうまく変化して、自分と一体化できないタイプで


強すぎる香りに酔っちゃったり、ファーストノートがなかなか変化しない
なんてこともあって

以前から、肌の湿度と温度がなかなか香りとあわないのね、って思ってたんだけど、
杏さんいわく、そういう人もいるそうで。しかも私の肌が持つ匂い、ほんのり甘いのだそう


ふむふむ

で、フォーミュラXをつけるとね、自分の肌の匂いが引き出されて、なんだかすごく
しっくりくるんですよ

好きな香水をつけるまえに、下地のようにフォーミュラ X をつけておくと
より自分にしっくりくるんです

そういう意味で、こなせる香りの幅も広がったし、なによりすっと落ち着くんですよね
不思議。

このフォーミュラ X 香りの構成はシークレットなの


これもまたいいね


他にも私に似合う、好きな香りを選んでいただいたのが残りのふたつ


朝の日差しを感じる柑橘系のパンプルムースと青あじさいがアクセントのサムシングブルー


自分の好きな香り、似合う香りは季節や体調などで変化


また、しばらくしたら香りチェックしてもらいたいな


杏さんの香りチェック、一度受けてみてね(☎︎03・5458・3085)